声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
演劇集団スプートニク
2007年 11月 17日 |
劇団スプートニクの稽古場に見学に行く。

この劇団、第2回のユニットバースのゲストだった吉岡毅志くんが座長でこの度旗揚げした劇団である。
この旗揚げ公演に、ユニットメンバーである中山浩も客演する。

さて、この劇団、イケメンヒーローのタケシマンが旗揚げしただけの事があって、劇団員もずらりとイケメンが揃っている。
イケメン5人で構成される劇団。
稽古場の景色も綺麗である。

そしてスタッフは女性率が格段に高い。
私が見た限りでは、音響さん以外は全て女性スタッフだった。
おそろしや、イケメンパワー!

でも、タケシマンは現在非常にテンパっている模様。
座長であり、演出家であり、出演者である彼の仕事は想像以上に多いであろう。
何だか腕の血管も浮き出て、こいつちゃんと食ってるのか?!とおねーさんはいらぬ心配をしてしまう。
e0088684_2271051.jpg

でもまあ、こんなポーズもとってくれるのだから、余計なおせっかいだと信じよう…。

e0088684_2282477.jpg
稽古はずんずく進んでいく。
若いパワーと、百戦錬磨(言いすぎ?)のゲスト達の力がミックスされて…。
まさにラストスパートの時期。
これからどんどん進化を遂げるだろう。


e0088684_2345058.jpg
イケメンズ達の稽古場のケータリング、いわゆるお菓子置き場は実に色彩豊かであった。
これもイケメンパワーのなせるわざなのであろうか…?



さて、そんな演劇集団スプートニクの公演は
「壊れたラジオ」
11月22日(木)~25日(日)
シアターブラッツ

詳細は → こちら

もし観に行かれる方がいらっしゃったら、「葛城のブログを見て」か「ユニットバースの中山さん扱いで」とか言って下さると葛城や中山が喜んだりします。
[PR]
by n-katsuragi | 2007-11-17 02:45 | 芝居だよ | Comments(4)
Commented by 小夏 at 2007-11-18 08:10 x
はっしーさん、ご無沙汰してます。ここ最近、仕事で疲れ気味で来れませんでした。仕事終わって、ご飯食べて、お風呂入って、で、即行寝る!!そんな状況です。

お芝居いいですね。近くに住んでたら、いろんなお芝居観に行きたいです。『ひらり空中分解』からも公演案内のハガキが来るんですが、いつも泣く泣く諦めてます。

時間と、お金があれば遠くても行くんですけどね・・・。
Commented by 野良猫 at 2007-11-20 00:15 x
小夏様の『時間とお金があれば…』というコメントに大きく頷いた野良猫ですm(__)m

ナナホ様は、歌って踊ってお芝居して…
それも宝塚時代は男役で、退団されてからは女優として…その上、声優までやってしまうスーパーウーマン(^^)v

もちろん、それだけの努力をされてるのでしょうが…それでも凄い!(≧▽≦)

木枯らし1号が吹き、寒くなってきました。風邪ひかないように気をつけて頑張って下さいね(*^_^*)
Commented at 2007-11-24 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-katsuragi at 2007-11-29 00:17
>小夏さま
芝居観てると貧乏になります…

>野良猫さま
なーんもスーパーなんかじゃありませんぜ。
なーんの取柄も無い奴です。

>非公開コメントさま
色々とありがとうございます。
またゆっくりお話できるといいですね。