声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
あなた色に染まります…
2007年 11月 29日 |
ある日、見かけた看板。
e0088684_2232571.jpg


洋食屋なのか、中華屋なのか、はたまたその名からして和テイストなのか…?!
思わず足を止めてじっくり眺める。
…わからん。

メニューが出ていた。
e0088684_2235488.jpg


「豚肉と??のサッパリ炒」に続くのは
「ロールキャベツ(クリーム煮)」
「クリームコロッケ」
それぞれ680円也。

下のセットメニューを見ると、
メンチカツにチキンカツ、カレーにラーメン、親子丼にチャーハンと皆様のご要望にお答えします状態。

中でも、ちょいと気になるのが…
「山かけとんかつ」785円也。

このメニューって普通なの?
[PR]
by n-katsuragi | 2007-11-29 22:44 | ゆらゆらした日常 | Comments(7)
Commented by 最強隊長 at 2007-11-30 21:17 x
「エチゴヤ」って時代劇の悪代官が常連の客にでもいそうな店ですね(笑)

ちなみにメニューは普通そうですが(笑)

いかにもタモリさんのレギュラー番組(タモリのジャポニカロゴス・笑っていいとも・タモリ倶楽部)の企画に出てきそうな看板ですね(笑)
Commented by ひろし・カーミット at 2007-11-30 23:34 x
確かにターゲットがいまいち・いまに・いまさん分からないですね。でも、意外と料理そのものは美味しかったりして。いっぺん食べに行ってみようかな…場所はどこでしょうか?
Commented by 祭橙 at 2007-12-01 11:20 x
エチゴヤ…。
新宿の某所にも同じ名前の店がありました…。喫茶店(?)みたいでしたけど、洋食系のものも出していて、意外と美味しいらしいという噂でした。姉妹店でしょうか。カタカナ表記も一緒ですが…確かに平仮名だと間が抜けた感じですし…漢字にすると“悪代官”みたいですものね。
このお店は腰が低そうだし、悪の匂いはしないですね(笑)
 
山かけとんかつ。予測不可能っす。


Commented by 莉緒 at 2007-12-02 00:52 x
「山かけとんかつ」
なんとなく………
想像してみた………
私は、あまり揚げ物が苦手なので…とんかつじゃなくて「山かけ」だけがいいかな?
Commented by 莉緒 at 2007-12-02 00:55 x
「山かけとんかつ」
なんとなく………
想像してみた………
私は、あまり揚げ物が苦手なので…とんかつじゃなくて「山かけ」だけがいいかな?
でも…お好みに注文てまきるお店なんて…いいですよね?なんだか本でそんな感じのありませんでしっけ?
Commented by たね at 2007-12-03 00:14 x
エチゴヤ・・・と言えば、「お主もワルよのう」ですね。私も浮かびました。何でもありの定食屋さんって感じかな?
「山かけとんかつ」、私的にはビミョー。麦トロの方がいいな。

11月28日『ベルばら同窓会』に行ってきました。大きなホールが9割埋まるイベントでした。某奉仕団体主催の「盲導犬支援チャリティ」なので、私が仕事している団体の学生さんたちが募金箱を持っていました。安奈さん、榛名さんの歌声は当時と変わらず。感動しました。その夜は興奮してなかなか寝付けませんでした。
はっしークンの「ベルばら」は残念ながら拝見していないのです。シメさんのオスカルでしたね。2部で「タキシード・ジャンクション」の女性版が。さすが、檀ひとみさん振り付けで良かった!こういうのもありですね。良い記念になりました。
Commented by n-katsuragi at 2007-12-04 23:59
>最強隊長さま
TVなら深夜系でしょうね。

>ひろし・カーミットさま
亀戸ですよ。

>祭橙さま
もともとは何屋さんかだったのでしょうかね?

>莉緒さま
想像してしまいますよね~。
非常に気になります。

>たねさま
麦とろは美味しい!

ベルばら、地方公演でブイエ将軍やりました…。
カリンチョさんのオスカルに、内心ビビリつつもどなってました。
(研5だった…)
本公演のオスカルは一路さんでした。