声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
旬なもの
2007年 12月 04日 |
e0088684_1305479.jpg

牡蠣はカキフライが一番好きです。

今日のカキフライは、青シソを巻いて揚げてあります。
どっさり大根おろしを乗せて、ポン酢でさっぱり頂きました。

ちょうど来ている母の作です。
二人でひたすら美味しーねー、と言いながら、がっつり食べてしまいました。

カキフライ、ぶらぼ~です。
[PR]
by n-katsuragi | 2007-12-04 01:30 | ゆらゆらした日常 | Comments(10)
Commented by ひろし・カーミット at 2007-12-04 02:24 x
オイラもカキフライ大好きですが、nanahoさん、生ガキは不得手なのでしょうか?
Commented by 最強隊長 at 2007-12-04 22:15 x
私も今晩の夕飯はカキフライでした。
ソースをかけて頂きました。
Commented by n-katsuragi at 2007-12-05 00:01
>ひろし・カーミットさま
生ガキも好きですよ。
レモンをぎゅっと絞って…

>最強隊長さま
旬ですからね。美味しいですよね。
Commented by kムラ at 2007-12-05 01:04 x
夜中にこのブログを見るので、お腹がグ~と鳴ります。うまそ!
やはり、母の味ででしょ!
Commented by 窓月 at 2007-12-05 21:00 x
いいなぁ~牡蠣(*^o^)
我が家には、出ない食材です(^_^;)
そんな食材がたんまりあるんですよ~キムチ、明太子、すじこ…などなど(^-^;
美味しいのに、損をしてる家族です(^q^)
Commented by 最強隊長 at 2007-12-06 22:11 x
今日テレ玉の「おジャ魔女どれみ」の再放送を見ましたよ。
本放送当時(99年)から関先生は葛城さんのイメージによく似合ったキャラでした。

Commented by 莉緒 at 2007-12-06 23:17 x
かき…苦手。
生かきで当たってしまいそれから…カキはなんとなく…あまり食べていません(涙)美味しいのに~(涙)
Commented by n-katsuragi at 2007-12-13 00:31
>kムラさま
この写真は私もそそられます。
また食べたい…。

>窓月さま
牡蠣出ないんだ~。
でもうちも納豆な無かったな。
母親の好みが食卓に反映されるからな。

>最強隊長さま
関先生はなかなか長くさせて頂いたキャラクターでしたね。
始めのキャラ表に江角マキコ風と書いてあったな…。

>莉緒さま
あたってしまうとそうなんでしょうね。
ううん、残念。
Commented by ssd-clinic at 2007-12-13 19:03
はじめまして…
美味しそうですね〜(^_^)b。
Commented by n-katsuragi at 2007-12-17 02:31
>ssd-clinicさま
いらっしゃいませ。
Dr.でいらっしゃるのですね。
どちらで開業されているのだろう、と見てみたのですがわかりませんでした…。
なんか、いいな、と思って…。

また遊びにいらして下さいませ。