声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
舞台もろもろ…
2007年 12月 13日 |
最近、さすがに何人かに直接言われた…。
「更新なかなかしてないね」
すみません。
今日こそはと日々クリックして下さっている方々。
がっかりさせてごめんさない。

という訳で、今日こそは、と投稿。

この頃、あちこちで知り合いが公演してる。
やっぱり観に行かねばと思うのだけど、あまりに重なると泣く泣く失礼する場合も多々ある。
私の公演は観に来て頂いているのに、お返しできない…。

そんな中で…。

一昨日行ったサンモールスタジオ、ひらり空中分解。もさすがに良かった。
この日は思い切り関係者盛りだくさん。
しかも声優業界多し、っていうか、劇団所属しつつ声優業もこなす方々も多々。
久々にあったパクロミちゃんに
「元気?」と聞くと
「ううん、元気じゃな~い!」とはじけていた。
じゅうぶん可愛いじゃないか。

その前日は六行会ホールで「丹波屋物語」
e0088684_06303.jpg

長谷川桃ちゃんが出ていたので、星野めみさんと行く。
桃ちゃんは素晴らしく成長していた。
立派にヒロインを勤め上げ…。ちょっとそのことに感動。
e0088684_09915.jpg

その帰りはめみさんと軽く?ごはんとスイーツ。
これがまた素晴らしく美味しかった。それにも感動。

その後、オフィス怪人社のお笑いライブの稽古場へ。
怪人社のボス・IKKANさんからの頼まれ事で、ちょっとしたお手伝い。
16日に本番を控えた出演者の面々。稽古に熱が入っている。
芝居ではないお笑いライブの稽古場は始めての体験。
あっちの組もこっちの組も観たかったけれど、自分の仕事に没頭でなかなか観られず。
すこーし残念。

そのもうちょいと前にはシアターΧで劇団1980のペトル・ブトカレウ版「行路死亡人考」
夏の「ハムレット」公演の時お世話になったクローディアス・藤川一歩さんと、舞台監督・翁長諭さんの所属劇団。
今回は翁長さんが出演。
「ハムレット」では舞監さんだったので、おながっちの芝居は初めて観る。
いいなあ、おながっち。
彼の良さがそのまま舞台に上がった感じだった。

明日は国立劇場で歌舞伎。
[PR]
by n-katsuragi | 2007-12-13 00:26 | 芝居だよ | Comments(4)
Commented by 最強隊長 at 2007-12-13 23:38 x
七穂さん更新ご苦労様でした。

今日もテレ玉の「おジャ魔女どれみ」の再放送を見ましたよ。
七穂さんも関先生役で出演されていました。

仰る通り関先生は江角マキコに似ていますね(笑)
確か本放送当時に某アニメ雑誌にも東映サイドが江角マキコをモデルにしていたとのコメントがありました。(笑)
Commented by ひろし・カーミット at 2007-12-14 02:35 x
いやはや、何とも、一喜一憂のひろしでおます…

喜:①もちろん、このブログの更新ですp(^-^)q!!
②文学座アトリエ公演で、かおり★おかき姫にお会い出来た事\(^o^)/(受付に立っておられました)!!

憂:“ひらり、”を観られなかった事です(;o;)…次回こそは、絶対観に行くぞ!!…それにしてもnanahoさん、あちこちで観劇しまくりですね(((^_^;)…恐れ入りました!!
Commented by たね at 2007-12-16 12:31 x
寒くなりましたね。
扁桃腺が腫れて、鼻水が出て・・・でも、風邪じゃなくてしんどかった日々が終わり、元気になりました。

舞台三昧のご様子ですね。昨日、職場で(休日出勤)「歌姫」の出演者で‘飯島ぼぼぼ’という俳優さんがいる!と話題に。舞台の方らしいのすが。「歌姫」も舞台だったのですね。
残念ながらドラマはあまり見ていないので会話が弾まず、インターネットで飯島氏を検索して「あ~っ」と。個性的な方でした。
劇団員は4名でしたよ。
はっしークンはご存知でしょうか?
Commented by n-katsuragi at 2007-12-17 02:26
>最強隊長さま
すみません、なかなか更新できずです。

>ひろし・カーミットさま
ひらりは面白いですよ~。
でも次は大分、間があくみたい。

>たねさま
飯島ぼぼぼさんは存じ上げなかったです。
最近、ドラマも観ないんですよね…。