声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
初仕事
2008年 01月 08日 |
さてさて。
松の内もあけきらない日曜日。
朝、都内の大通りの車は少なく、地下鉄の乗客もまばら。
そんな中での仕事始め。
神楽坂のスタジオへ。

今回の仕事で久々の再会、安藤麻吹ちゃん。
ER同期(クレオ・フィンチ先生)で仲良しさんなのだが、ここのところ電話で話すくらいで
かれこれ何年も会っていない状況だった。
もちろん昼休憩には一緒にランチへGO!
e0088684_4194334.jpg


日曜の神楽坂は意外にも人通りが多く、日曜にランチで開いていた店の前には列が作られてた。
しばらく彷徨った末、辿り着いたのは「別邸 鳥茶屋」

e0088684_4234198.jpg
おいらは名物「地鶏親子丼」
うめいっ!

e0088684_4245962.jpg
まぶちゃんはこれも名物「うどんすき」
昼から豪勢である。
ここのうどんは超極太(何たって幅2cm、厚さ1cm)

仕事の昼休憩に料亭でうどんすき…。
あまりの優雅さに、しばし仕事を忘れる。
隣の正月気分家族は昼からビール飲んでるし…。

この日、メインキャストだったまぶちゃんは、そうそう浮かれている訳にもいかず早々とスタジオに戻っていった。
休憩後の収録箇所にはしばらく出番のなかったおいらは、休憩時間を目一杯使う事に。
だって目の前には、毘沙門天。
e0088684_4393491.jpg

家の近所の小さな小さな天神さまにしか今年はまだお参りしていなかったので、ここはいっぱつ初詣。
この今日の神楽坂の賑わいは、毘沙門天さまにみんな初詣に来ているのかなぁ、やっぱり。
おみくじも引いておく。小吉。ふむ。

とここまでで時間切れ。
上島珈琲店でテイクアウトもしたかったけれど、残念ながら横目で見つつスタジオに戻る。
まぶちゃんの手にはしっかり黒糖ミルク珈琲が握られていた…。


そんなまぶちゃんのブログにもおんなじような記事が載ってるよ~ → 「まぶろぐ」
[PR]
by n-katsuragi | 2008-01-08 04:48 | わたわたしたお仕事 | Comments(4)
Commented by ひろし・カーミット at 2008-01-08 12:46 x
安藤麻吹さんのクレオ・フィンチって、nanahoさんもオーディションを受けられたんですよね。歴史(?)に“if”は禁物、と言いますが、もしnanahoさんがフィンチ役だったら、どうなっていたんだろうなぁ…それにしても地鶏親子丼にうどんすき、美味しそう…
Commented by masamin0811 at 2008-01-08 17:40 x
こんにちは。
それぞれのブログを行き来すると
お互いの立ち位置までわかって、おもしろいですね~。
立体ブログみたい。。

Commented by 莉緒 at 2008-01-08 22:43 x
わぁ~。美味しそう~。
仕事始まりましたね~。
初夢みましたか?

安藤さんのブログも読みました。写真を見てお二人ともかわいい~と思いました。
Commented by n-katsuragi at 2008-01-09 22:58
>ひろし・カーミットさま
美味しかったですよ~

>masaminさま
ブログネタ撮ろう!と、二人でおもむろにカメラを向け始めたのでした。

>莉緒さま
初夢…
覚えてないです…