声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
見た目とのギャップ
2008年 01月 14日 |
家でもんじゃ焼きに挑戦。

と言っても、もんじゃミックスを使用。
e0088684_053122.jpg


用意するのは、水とキャベツのみ。

ま、それでは味気ないので、自分的もんじゃの王道・もち明太チーズを作る事に。
その名の通り、もちと明太子とチーズを用意したんだけどね。

さて画像がこれ。
e0088684_0551323.jpg


何だかよくわからないだろうけれど、混ぜると更にわからなくなる。

んでもってこれ。
e0088684_0561248.jpg


ね。わからなくなったでしょ?
というか、画像が美しくない。

小さいヘラがないので割り箸の反対側を使用。
竹箸で斜めカットしてある。

見た目は美しくなかったが、味はびっくりする程、うんまい!
友人と、うんまいねぇと言いながら、2回戦に突入。
他に鉄板焼き用に野菜も買ってきていたが、もんじゃとサイドメニューだったまぐろアボカド和えだけでお腹いっぱいになってしまった。

満足なり。
[PR]
by n-katsuragi | 2008-01-14 01:07 | ゆらゆらした日常 | Comments(5)
Commented by 小夏 at 2008-01-14 09:32 x
もんじゃ焼き・・・実際、見たことも食べたこともありません。。
おいしいんですか?・・・想像出来な~い!!
Commented by ロカンドラス at 2008-01-14 10:46 x
もんじゃ焼きのヘラ、100円ショップで売ってたはず。
Commented by ひろし・カーミット at 2008-01-14 15:29 x
小夏さんへ。もんじゃ焼きは、お好み焼きより水っぽい生地を、他の具と一緒にぐちゃぐちゃ(…下品な表現ですが、他に形容のしようが(^_^;)))…)に混ぜ合わせます。その際にヘラを使って、裏返したり、好みの量にカットして食べます。外見は〇×▲☆ですがオイチイですよ。あ、そうそう、nanahoさん。次は広島風お好み焼きにChallengeされてみてはいかがでしょうか?


Commented by 祭橙 at 2008-01-14 18:32 x
なんじゃ? もんじゃ!
いいですねー♪
もち×明太子×チーズって、絶妙&永遠のトリオですよね(^O^)/
よく行く居酒屋にも「チーズ明太子モチ入りお好み焼き」ってあって、必ずたのんじゃいますもん。(←どこのチェーン店かバレちゃう(^_^;))

葛城さん的王道もんじゃ、ウチでもやってみたいもんじゃ♪


Commented by n-katsuragi at 2008-01-16 12:59
>小夏さま
確かに、縁がなければ見る事も食べる事もないだろうし…
私も宝塚に入団してから初めて食べましたね。

>ロカンドラスさま
ああ、売ってたかも。
最近の100円ショップはあなどれない…

>ひろし・カーミットさま
補足説明ありがとうございます。
ソースものは美味しいですね。

>祭橙さま
お好み焼きももんじゃも、明太もちチーズが私の王道です、やはり。