声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
都庁にて
2008年 01月 18日 |
午前中の仕事の後、午後から都庁に。

自動車免許の更新が、締切せまるっ!なのだった。
ぼーっとしていたらあっという間に過ぎ去っていく。
危険。危険。

ゴールドの優良者なので、講習も30分で終了。
でも、この5年で免許も進歩していた。
今はICチップが入っているらしい。
本籍も記載されない。

本籍地の確認は、免許証を機械にあてて、機械が読み取り、それを確認。
すげ~。

e0088684_23573344.jpg
無事に更新を終え、せっかくだから都庁の45階展望フロアに上がってみる。
そう言えば、5年前の更新の時も展望フロアに上ったんだった。
結構、沢山の人が来ている。
一望に見渡せる東京の街。

e0088684_2359187.jpg
こんなところで働いているおじさん(おにーさん)が!
寒いし、高いし、大変だろうなぁ。
ご苦労様でございます。
お陰様で、窓からの景色は美しく、素晴らしかったです。


フロア中央のCAFEでお茶をして、さあ帰ろうと外を見たら…

富士山の裾野に今日の太陽が帰っていくところでした。
e0088684_034599.jpg

[PR]
by n-katsuragi | 2008-01-18 00:05 | ゆらゆらした日常 | Comments(6)
Commented by ひろし・カーミット at 2008-01-18 00:26 x
ICチップ内蔵とは楽しみですね。おいら来年更新なんで、楽しみです。しかも、優良ドライバーのゴールド・カード(ペーパーだから、当たり前田のクラッカー…)!!
Commented by 莉緒 at 2008-01-18 21:42 x
私も~今年の5月に更新です。でも…青いのからゴールドになるかな?毎日車に乗ってま~す。いちを…捕まっていないので(汗)…ゴールドになるかしら?しかしICチップになるとは…楽しみです。
Commented by at 2008-01-19 18:52 x
さすが七穂さんヽ(´∇`)ノそうじのおにいさんにも感謝の気持ち!!大切ですよね。
話はかわりますが…アビーの声で七穂さんの大ファンになりました!!
Commented by くれあ at 2008-01-20 01:58 x
おいらもIC!昨年、ICに変わってすぐ更新(ゴールドじゃないよ)。その後すぐぶつけられ、おまわりさんに珍しがられた!!
Commented by ハッコ at 2008-01-23 20:05 x
はじめまして。ERファンのハッコと言います。初コメです。夕陽が綺麗ですね!でも…窓の外で働いてるお兄さんの足元を見て、思わずこっちの足元が竦んでしまいました…。
Commented by n-katsuragi at 2008-01-25 01:24
>ひろし・カーミットさま
外から見ても全然ICチップって?という感じなんですけどね。

>莉緒さま
ゴールドですか?
更新が楽ですよね。

>薫さま
はじめまして、でしょうか?
ありがとうございます。
お兄さん、すごいです。

>くれあさま
ぶつけられ…。
身体は大丈夫だったの?

>ハッコさま
いらっしゃいませ。
またどんどんコメントよろしくお願い致します!