声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
冬篭り
2008年 02月 07日 |
寒い。
東京は今、寒い。
今日も雪だった。(積もりはしなかった)
雪国の方々からは叱られてしまうかもしれないけれど…。

寒くておいらは部屋に篭っていた。
きっとアレがいけなかったんだな。
アレ…!

そう、鍋いっぱいに作ってしまったカレー!!

外に出なくてもうちにはカレーがある。
それだけで安心してしまった。
朝、昼、関係なく、食べたいときが美味いとき。
ひたすらカレーを食べて篭ってた。
カレーDAYSなのだ。

カレーの偉いところは、どんな食材だって、どんな種類だって間違いなく美味いところだ。

ちょっと以前には、タイカレーにはまってひたすらココナツミルクでカレーを作っていた。
アレも美味かった。

今回はチキンとヤングコーンの簡単カレー。
(カレーは基本的に簡単ではある)
e0088684_014435.jpg


フランスパンにスライスチーズとカレーとサラダ菜とスィートレリッシュを挟んで軽く焼いたサンドイッチも素敵だった。

結局はカレーをご飯で食べるか、パンあるいはうどんにかけるかで、そうそう変わらないのだけれど。

そして今朝でカレーを食べつくす。
最後は牛乳と白だしでのばして、ミルクカレーうどん。
わはははは!美味いのだ。
e0088684_081395.jpg


カレーがなくなったところでようやく重い腰を上げてジムに向かう。
ジムの用意は靴やらウエアやらでやたら荷物が多くなり、用意する前に挫折してしまう。
行ってしまえば、身体が喜んでいるのが分かる位気持ちいいのだが…。
今日もジムを出た時には身体が温まって、ちらつく雪もナンのそのだったのだ。

明日は朝から仕事なんだから、きちんと自分をリセットしなきゃね。

あ、そう言えばちょいと前は突然どどーんと送られてきた毛ガニさん達で
毛ガニDAYSだったよん。
うひょひょひょ。
e0088684_0173515.jpg

[PR]
by n-katsuragi | 2008-02-07 00:19 | ゆらゆらした日常 | Comments(2)
Commented by ひろし・カーミット at 2008-02-08 22:21 x
チキン&ヤングコーン・カレー、カレーうどん…華麗なる(ベタ過ぎてごめんなさいm(__)m…)カレー・ヴァリエーション!!しかも、毛ガニまで!!ところでNanahoさん、カニさんは毛ガニでもタラバでも、all OKなのでせうか?
Commented by n-katsuragi at 2008-02-09 01:33
>ひろし・カーミットさま
おーるOKですよ、もちろん。
でもタラバをデュルンと頬張るのはますます素敵!