声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
烏賊
2008年 02月 24日 |
えー。
グロいと思われてしまうでしょうか…。
極端に弱い方はご遠慮下さい。
(心配しすぎだと思うけど…)





















すんごい風が吹き荒れる中、母と二人でひたすらイカをさばく。
その数、12ハイ。

柚子も刻んで、2/3を塩辛に。

ホントは明日の方が美味しいんだろうけれど、大半は今日のパーティーでなくなる。

イカの目ってグロテスクだよね…。

e0088684_1221446.jpg

さばいている最中。
[PR]
by n-katsuragi | 2008-02-24 01:22 | ゆらゆらした日常 | Comments(4)
Commented by 莉緒 at 2008-02-24 03:12 x
イカ…。
確かに目は、グロテスクですね~。
でもイカさん…美味しい~(笑)
目じゃないですよ…。イカさんが…パーティー?イカさんパーティーですか?でも…手作りのイカの塩辛は美味しいです。
Commented by 最強隊長 at 2008-02-24 14:50 x
昨日の夕飯はイカでした。
美味しかったな~
Commented by ひろし・カーミット at 2008-02-24 20:56 x
おいらもイカの塩辛大好きです(あと、イカソーメン)。このイカさんの、残り1/3の行方が気になります。
Commented by n-katsuragi at 2008-02-25 01:49
>莉緒さま
イカメインのパーティーではないのだけれど…。
まぶたに目玉。しみじみとグロイです。

>最強隊長さま
おお、イカでしたか。
柔らかく美味しいイカに巡り会うと幸せですね。

>ひろし・カーミットさま
1/3及びゲソ、エンペラなど、タッパー3つ分に解体されました。