声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
「スウィーニー・トッド」
2008年 02月 26日 |
ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演「スウィーニー・トッド」を観る。

(ここに公式サイトからブログ用映像があったので貼ろうと思ったら、エキサイトに駄目って言われちった…)

なので → 公式サイトはこちら

すげー、さすがティム・バートン。さすが、ジョニー・デップ。
さすが「スウィーニー・トッド」

音楽が気持ちいい。
ミュージカル音楽が大好きな身にとっては、大変心地よい。
ジョニー・デップも自ら歌ってる。
何の遜色もない。

さすがのR15。
映像で観てしまうと、引いてしまうかもしれない。
確かに、ジョニー・デップ目当てだけで観に行った女の子なんて、あうう、となるかもね。
でも、ある程度分かっていれば、覚悟して臨めばよいのだし。

ヘレナ・ボナム=カーターもキュートだったなぁ。

一緒に行った母は、何の前情報もなく、途中で目をつぶってた…。
ちょっと悪い事しちゃった…。


最近は芝居小屋ばかりで映画館にはなかなか行けなかったんだけど、大きなスクリーンはやっぱりいいね。
予告で観た「ライラの冒険」が面白そうだった。
これもビデオ化待ちせず映画館で観られるかな?
[PR]
by n-katsuragi | 2008-02-26 02:19 | 映画だよ | Comments(6)
Commented by 莉緒 at 2008-02-26 14:48 x
あ~。
見に行きたい~

ライラの冒険も見に行きた~。
時間作って行きます!!
Commented by 最強隊長 at 2008-02-26 21:03 x
私も見たい~
R15指定だとかなり過激ですね

「ライラの冒険」も見たい~
両方とも見たくなってしまいました。
Commented by 倫子 at 2008-02-27 22:05 x
私も見ましたよ、「スゥイニー・ドッド」☆☆
ジョニーの歌声に感動しましたぁ~!
Commented by 祭橙 at 2008-03-01 00:55 x
『スウィーニートッド』は以前、違う監督でベン・キングズレー主演の映画を見ました。
ああゆう感じの役は難しそう…。どれだけ観客を惹きつけられるか?(親近感を持ってもらえるか??)が勝負ですかね。ううむ。

ティム・バートンは天才だと思います!不思議な世界を持ってるとこがイイです☆
切なくて毒があって…笑えて。
…でも、少し前の作品の方が好きだったかな…。


Commented by たね at 2008-03-03 23:52 x
私は1月初旬に試写会にて観ました。ホラー系は苦手なのですが、これはミュージカルなので頑張って観ました。が、分かっていても途中、凄まじい?シーンは目を閉じてしましました。
ジョニーの歌声は素晴らしいです。「ムーラン・ルージュ」のユアン・マクレガーに劣らず。
「スウィーニー~」は切なくて、哀しい作品です。お薦めですよ!!
Commented by n-katsuragi at 2008-03-06 03:47
>莉緒さま、最強隊長さま
「ライラ~」始まりましたねぇ…

>倫子さま
ジョニー、歌ってましたね。
しっかりミュージカルでした。

>祭橙さま
不思議な世界。
素敵な世界。
すごいなあ

>たねさま
なかなか凄まじいところは多々ありますな。
曲が良い~