声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
小さな幸せ
2008年 03月 15日 |
ちまちましたお話なんだけど…。

うちから某スタジオまで、電車を使うと3線使う事になる。
地下鉄→JR→私鉄。
いつもは最後の私鉄は1区だけなので、歩いてしまう。
ほぼ10分強。
乗り継ぎのタイムロスを考えれば、電車に乗っても乗らなくてもあまり変わらないと思って。

地下鉄→JRも、最寄のJR駅まで10分歩けばJR内での乗り換えこそあれ、
JRオンリーで行けてしまう。
先日、帰りにそれで帰ってみよー!歩こー!と、思ったわけ。
んで、とことこ歩きながら考えたのね。
3つ電車に乗ったら430円。
とことこ歩いてJRオンリー160円。
270円の節約~~(^.^)vってね。

その帰り道、薬局の店先に出ていたセール品に目がとまったのさ。
「保湿ティッシュ」

おいら鼻炎持ちだから、ティッシュはなるべく柔らかい方がありがたい。
実際普段使いは「コットンフィール」
でも、何故か更に高級な保湿ティッシュには手が出せなかった。
あまりに使う量が多いからもったいないと思ったのか貧乏性なのか…。

でも。
今日はとことこ歩いて270円節約中。
これをティッシュに還元すれば、幸せが長期間(1箱使い切るまで)やってくる。
なーんて考えて、買ってみたのだ。
「ローション ティシュー アロエプラス」
うるおいのコラーゲン配合なのだ。
しかも特売で200円切ってる!

そして…

幸せはやってきた。
こんなにも幸せなんだー、としばし感動。
かぴかぴの鼻の下の皮膚が喜んでる。
ごめんね、今までけちっていて…。
これからはもう少し気を使うね。
何かを節約して…。

えらいぞ、アロエローション!
見直したぞ!
e0088684_1474930.jpg

ちなみにティッシュの年間消費量は、日本は一人あたり約4.5キロで世界一なんだって。
[PR]
by n-katsuragi | 2008-03-15 01:47 | ゆらゆらした日常 | Comments(2)
Commented at 2008-03-16 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-katsuragi at 2008-03-16 00:35
>鍵コメントさま
エコ面から見ると、この消費量は考えるものはありますよね。

鼻下皮膚の為には、手バナが良いそうですが…