声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
桜ざんまい
2008年 04月 05日 |
e0088684_4384470.jpg

今日も花見ツアー。
e0088684_4393372.jpg

メンバーは宝塚時代の同期3名。
左からみかちゃん(千歳まなぶ)、ちか(五条まい)、はっしい(おいら)
e0088684_4421996.jpg

九段下に集合。
向かうは千鳥ヶ淵。
すんばらしい桜並木。
お堀に浮かぶボート。
風が吹けば桜吹雪。
熟しに熟した今を見逃すともうないよ、というくらい熟れきった桜花。
e0088684_4455246.jpg

靖国神社へ向かう。
お参りをしようと進むと、当日券に並ぶ人の列。
「夜桜能」だっ!
開演前の能舞台を覗きにいく。
桜と能のコラボレーション。素敵だろうなぁ。
まさに幽玄の世界なのだろう。

靖国神社境内に並んだあまたの屋台を横目に、我らが目指すは「さくら水産」
さくら尽くしにこだわる我々なのだ。
財布に優しいさくら水産。
おなか一杯食べて飲んで本日一人1600円。

e0088684_4531549.jpg

再び千鳥ヶ淵。今度はライトアップされた桜。
昼間とまた違った顔を見せてくれる。

人出もぐんと増え、ゆっくりと進むぶん、たっぷりと夜桜を堪能する。
今日一日で一体何本分の桜を見たのだろう。

また来年も訪れる事を約束して、幸せな気持ちで岐路につく。

あ、その前に食べた「たこ焼き」も美味しかったな…
[PR]
by n-katsuragi | 2008-04-05 05:00 | ゆらゆらした日常 | Comments(5)
Commented by カヲル at 2008-04-06 02:06 x
エヘ、お言葉に甘えてまたお邪魔しに参りました♪

桜、綺麗ですね~!!私の住む道北地方(Riのつく離島)は、桜の開花が遅くて6月にならないと観られず、他の花…エゾカンゾウ・センダイハギ・ハマナスなど…とほぼ同時、一斉に咲き始めるんですよ。実家が漁師兼土産物屋をやっていて、漁期&観光シーズン中はお花見もままなりませんιなので、葛城サンや友達のブログで目にするお花の写真は眼福そのもの…ありがとうございます♪♪♪遠隔地ゆえ、中々お目にかかれませんが、ずっと陰ながら応援してますので、お仕事頑張ってくださいo(^-^)o

長々と乱文失礼しましたm(_ _)m
Commented by ひろし・カーミット at 2008-04-06 12:32 x
三つの美しき花(もちろん、Nanahoさんご一行です(*^^*)…)が桜を眺めつつ過ごす、しばしの至福のひととき…素敵な文章とお写真ですね。もう少しすると、桜も散ってしまうのかな…すっかり散ってしまわない内に、ちょいと遅めかも知れませんが、おいらも花見に行こうっと!!
Commented by n-katsuragi at 2008-04-06 15:04
>カヲルさま
おー。離島ですか!すごいなぁ。どんなかなぁ。わくわくするなぁ。
一斉に花咲き乱れる観光シーズンも素敵でしょうね。
みてみたいです!

>ひろし・カーミットさま
桜のシーズンは一度はゆっくり花を見る時間を取りたいものです。
それを逃してしまった年は、何だか損をしてしまった気がする私です。
もし可能であれば、是非お出かけください。
Commented at 2008-04-07 04:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-katsuragi at 2008-04-11 23:52
>秘密コメントさま
うお~、行きたいなぁ。
その際には是非食べたいのでよろしくですっ!