声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
お次は御衣黄、そして
2008年 04月 11日 |
桜が、というより都内のソメイヨシノはだいぶ葉桜となってきた。
が。
八重桜はまだこれからさ!といわんばかりに咲き誇っている。
ということは。

アレも咲いているかも!
と、見に行ってみる。

咲いていた!
e0088684_22545740.jpg

ギョイコウ(御衣黄)
緑の桜である。

以前にも紹介したかもしれないが、うちの近所の小学校の片隅に、他の桜に交じってギョイコウの木もあるのだ。
前に見た時は、その根元に「ギョイコウ桜」と名札がひっそりとさしてあったと思ったのだが、今ではその木製の札も見当たらない。
けっこう大きく育った木で、3本中2本は花のつく位置も頭上高く、その存在に気付かない人も多いのではないだろうか…。
ううむ、もったいない。

なーんて桜も次々に咲いているが、おいらも仕事に行ったりもしている。
昨日はフランス映画の吹き替え現場。
仲良しさんもいっぱいいたので楽しい現場であった。

ランチは女子6名でおっしゃれ~なCAFEへ。
ただ、スタジオから超近距離だったにもかかわらず、
甲斐田裕子ちゃんが
「ここ自然食品にこだわった店!ネットで見て行ってみたかったんだ!」
と入り口で叫んだ店だった。

実際、おされ~な可愛い店だった。
始めに出てきた小さなグラス。
緑色の液体。
一見、青汁?!とおもいきや
ほうれん草とミントとオレンジのジュース。
サッパリしていて美味しいっ!
ほんの一口分の可愛いグラス。ううっ、小憎らしいっ!
そして
安藤麻吹ちゃんと「ブロガーは写真を撮らねば!」と
おもむろに撮影を始める。
(まぶちゃんのブログ → まぶろぐ)←逆バージョン写真がアップされてた!
e0088684_2321524.jpg

おいらは「トマトとブロッコリーのカレー」
フレッシュトマトとブロッコリーがゴロゴロと盛り沢山に入って、ビタミンたっぷりって感じ。
お向かいに座ってた麻吹ちゃんは「鰤のソテー」
大きな切り身のソテーに緑色のジェノベーゼのソースがキレイ。
ご飯も五穀米なのかな?雑穀米で健康的。
ボリュームもたっぷりでおなか一杯になる。
デザートの豆腐のチーズケーキもサッパリしていて美味。

帰りのお会計時に、一周年記念なのでと、ひとつづつ小さなパウンドケーキのお土産まで貰う。

満足まんぞく。
収録後半戦へ向かう。
[PR]
by n-katsuragi | 2008-04-11 23:42 | ゆらゆらした日常 | Comments(3)
Commented by たね at 2008-04-12 07:36 x
おはようございます。お久しぶりです。
春爛漫っていう季節ですね。
関東の大雨はどうでしたか?
西は台風?みたく暴風雨に近い感じでした。我が家の桜もかろうじて持ちこたえたようで、残り僅かな花を楽しもうと思います。

さてさて、おいしそうなランチですこと!!
最近はオーガニックなものが流行っていますね。
私がときどき行くお店も、自然食品を取り扱う会社が経営していて
とってもヘルシーです。やはりごはんは雑穀米で、赤米を中心に
10穀ほどブレンドされています。
ランチといえどもややお高いので、たま~に行くだけですが。
こういう美味しそうなのを見ると食べたくなりますね。
今日は、髪をカットして、知人の絵画展に行ってランチ。
友人と久々にゆっくり会うので、オーガニックランチもいいかな(*^。^*)
Commented by 莉緒 at 2008-04-13 02:26 x
こんばんは。お久しぶりです^^;
桜って色々な種類があるのですね~。初めてみまさた!ギョイコウ…すごいきれいですね~。私も桜の写真をとりましたよo(^-^)o
ほんと…きれいでした。


オーガニックランチいいですね~。なんだか美味しそ~う。安藤さんのブログもおじゃましました。お互いに写しているところがなんだか幸せを感じます。行ってみたいです(*^.^*)

東京は色々なお店ありますよね~。いつぞかの…神楽坂のランチも安藤さんとお互いに写していましたよね?神楽坂なら頑張ってお店見つけられるかな?近々…東京に行きます。神楽坂!!お店見つけてランチしたいです。
Commented by n-katsuragi at 2008-04-15 03:53
>たねさま
オーガニックで、しかもボリューミー!
面白い店員さん付き。
当たりでした。

>莉緒さま
ふとしたところに良いお店があったりしますよね。
ハズレもあるけど、当たりだったときは幸せです。