声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
熱田神宮にて…
2008年 04月 30日 |
e0088684_194782.jpg

実家は名古屋なわけですが、実際ふと考えてみると熱田神宮にあまり足を向けていなかった事に気付いたんですよ。
お伊勢さんには毎年のように行っているのに、近いとかえって行かないものなのでしょうか?

で、今回、新幹線を降りたその足で向かいましたよ、熱田神宮!
ああ、何年ぶりなんだろ。

実はその前日、ふと「三種の神器」の話になって、そのうちの一つが納められているのが熱田さんなんですよね。
そーゆー由緒正しき場所であるのに、お伊勢さんばかりに重きをおいてるなんて失礼だと思ってしまいまして…。

熱田神宮はやはり荘厳な杜を持つ素晴らしい神宮さまでした。

本宮の横から雅楽の音が聞こえてきて、ふと見ると結婚式が執り行われていました。
実に雅びな風景です。

幸せな空気って、伝染るんでしょうか?
横から眺めているだけの我々の顔もほころんでくるわけです。
熱田神宮という地の持つパワーなのでしょうか?

ここには呼ばれて来たなぁ、と勝手に感じ、来られた事に感謝した一日でありました。
[PR]
by n-katsuragi | 2008-04-30 01:09 | ゆらゆらした日常 | Comments(0)