声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
拾ってもらう
2008年 06月 06日 |
朝、ゴミを持って出るももうすでに回収済み。
いつもはこの時間なら大丈夫なのに…
 →道路向かいの未回収のゴミ捨て場に捨てさせてもらう。

目の前で乗りたかったバスに走り去られる。
 →タクシーに乗ってなんとか事なきを得る。

仕事と仕事の合間の移動時間が非常にタイトだった為、乗るべき電車を下調べ。
しかし仕事が押してその電車に乗りそこなう。
 →次の電車で何とか5分前にスタジオ到着。セーフ。

昼に用意したおにぎりを前の仕事場に置き忘れる。
次の現場でおなかの怪獣が吼えまくる。
 →クライアントさんからの差し入れのお菓子にありつく。
  怪獣がおとなしくなる。


以上、今日一日の出来事。
捨てる神あれば拾う神あり。

っていうか、全部自分のうっかりじゃん?
[PR]
by n-katsuragi | 2008-06-06 01:27 | ゆらゆらした日常 | Comments(5)
Commented by kムラ at 2008-06-06 02:13 x
う~ん、よくある、よくある。
Commented by 祭橙 at 2008-06-06 16:01 x
ああ、ありますよね!
…私の場合は「拾う神」が居らっしゃらないこともあるなぁ。そんな時は「疲労神」に取り付かれる…(寒)。
それで、
葛城さんに置き忘れられた「おにぎり」は、どなたのお腹の中に入ったのでしょうか…?



Commented by ひろし・カーミット at 2008-06-06 19:56 x
うーん…ツイてるんだか、ツイてないんだか分かりませんね。まあ、それぞれ結果的に目的は果たしてるから、良かったのかな?それにしてもNanahoさんが、お腹に怪獣がいるとは知りませんでした…。
Commented at 2008-06-07 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-katsuragi at 2008-06-08 02:18
>kムラさま
ははは。ですよね。

>祭橙さま
普通は拾う神はなかなかいらっしゃいません。
この日もいらっしゃらなかったただの失敗談もいくつかありました。
でも立て続けにぎりぎりセーフも結構あって。

>ひろし・カーミットさま
うちの怪獣、暴れ始めると手がつけられなくなるんですよ…

>秘密コメントさま
文化祭ですか。いいですねぇ。
毎年、燃えてました。
頑張って下さい!