人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
ちょこちょこ観に行ったりもする
2008年 06月 18日 |
なんとなくサボりぎみだけど、日常は色々な事がありつつ過ぎていく。

ここ最近観ている舞台等…

●劇団彗星倶楽部
  「二人は辛いよ!」 @神楽坂die pratze

「ハムレット」の時に共演してる栗原康子さん・太田永さん出演。
社会人劇団のようで、ファミリーな空気もいっぱい。
出演者が楽しんでやってるのがほのぼのさせられる。

帰り路、日曜の夕方の神楽坂を下りながら、やっぱりほのぼのする。


●演劇集団キャラメルボックス
  「ハックルベリーにさよならを」
  「水平線の歩き方」       @シアターアプル

ハーフタイムシアターと銘打っての1時間作品の2本立て。
夜21時開演の公演があるって、すごい事じゃない?

今回も星野めみ先生に連れて行って頂く。ありがたや。
作品は、「ハックルベリー…」は再演モノ。
さすがの見せ方。しっとりと良い作品。
おいらのイチオシ・大内厚夫サマが相変わらずかっこよくて嬉しい。
新作「水平線…」
こちらはずるいよ。泣かせにかかってくるよ。
客席はぐじゅぐじゅだったさ。
いいよなー、あんな役…と岡田さつきさんを羨ましく思ったり。

終演後は真柴あずきさん・めみさん・おいらの初3ショットで飲みに。
初ってのが実はちょっとびっくりで、ようやく集う事ができた。


●「舞踊 嘉島まつり」
 「江戸みやげ 狐狸狐狸ばなし」 @三越劇場

ERカーターママ・山本陽子さん主演、コバッチュ・寺杣昌紀さん共演。
P原嶋氏、D佐藤氏、佐藤夫人、うえだ星子ちゃん、おいらでおしかける。

久々の三越劇場。なんか、いい劇場。
1部の「嘉島まつり」はまさしく嘉島まつり。
切っても切っても嘉島さん出て来る。
あんまりの早替りの連続に、年齢層の高い客層。
どれほどの人数が、アレ全部嘉島さんだと理解してるのか逆に不安になる。
現にほしこは理解してなかったもん…。

そして「狐狸狐狸ばなし」
手放しで楽しんだ。
陽子さん、可愛いなぁ。
寺さん、すけべ悪人?破戒坊主。すんごいチャーミング。上手いのだ~。
これもしっかり練られた作品。さすがの作品である。
いいもん観せて頂きましたよ。


●IKKAN PRODUCE LIVE
  「REVOLUTION」 @新宿Fu-

ここのところ何かと関わりのある怪人社のお笑いライブ。
観に行くついでにキララちゃんとIKKANさんのヘアメイク。
すっかり顔なじみのメンバーのライブ。楽しいなぁ。

終演後の打ち上げにも参加。
おいらのちょっとしたいたずら的パフォーマンスがのちに大撮影大会に…。
被写体はしきりに照れながらもだんだんその気になっていく過程が素晴らしい。
みんなが喜んでくれて良かった。
(モザイクかけた内容で申し訳ない…)


ちょいとまとめて報告でした~
by n-katsuragi | 2008-06-18 01:09 | 芝居だよ