声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
電話すると
2008年 07月 01日 |
7月ですよ。
もう今年も後半戦に入ってしまってますよ。
もう半分終わっちゃったわけですよ。
お正月なんてもうすぐなんですよ!

こんにちは。かつらぎです。

失礼しました。少々取り乱しました。

さて。

ここのところ、何故か色々なカスタマーサービスに電話等をしなければならない事態に直面する事が多いです。

今も、1年程使用した椅子の金具部分がぼっきり折れて、駄目元で某家具店に電話したところです。
画像を送って判断してもらう事になりました。
まあ1年程は使用してますし、消耗品であると判断されても仕方ないと思ってはいます。
これは結果待ち。


舞台用に使用していた口紅の在庫について某ブランドに問い合わせしました。
結果は商品シリーズのリニューアルで廃盤。
新商品のこれとこれを混ぜるとそれに近くなります、という情報をくれました。
残念ですが仕方ありません。
情報ありがとう。


某カードのキャンペーンデスクにも電話しました。
疑問点は解決しました。


毎年、某農園からさくらんぼを取り寄せしてます。
この時期の私の唯一(?)の贅沢です。
ここのはホントに美味しいんです。
ただ、事前に予約しておくと、一番美味しい時期に収穫して
クール便で送ってくれるシステムなので、いつ届くのかわかりません。
今年は一日留守の日に届き、翌朝再配達で受け取りました。
そうしたら…
約半分がすでに黒っぽく痛んでいて…
見事なクール傷害。

で、農園に電話。
宅配業者がすぐに受け取りにきてくれて、クール傷害を認めてくれました。

今度は発送時に確認の電話を入れてもらって、確実に受け取り。
届いたのがこれ。
e0088684_1238121.jpg

素敵なルビー色!
こうでなくちゃ!


きちんとしたところは、みんなきちんと対応してくれます。
結果はどうあれ、その誠実な対応でこちらも納得します。
ありがたいです。
そうありたいものです。


今年も後半戦、楽しんでいきましょう!
[PR]
by n-katsuragi | 2008-07-01 12:42 | ゆらゆらした日常 | Comments(2)
Commented by 凸広 at 2008-07-01 13:17 x
さすがにお正月は早すぎです~笑

しっかしさくらんぼ、いいですよねぇ~美味しそッッ!!

アタシも大好きです(o^д^o)
Commented by n-katsuragi at 2008-07-02 02:27
>凸広さま
美味しいんですよ、ここのは。
ハズレないんです。