声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
ぎりぎり情報
2008年 07月 04日 |
キララちゃんのヘアメイクを済ませて、アニメの現場へ。

初プリキュアだった。

その現場で一緒だった子に言われた。
「今夜、ゴルゴ、オンエアですよ」

えー。今日だったんだ。


今、ゴルゴ13って夜中にアニメでやってるんだよ。
知ってた?
しかも!ゴルゴは舘ひろしさんだよ。

ちょっと前にそのゴルゴの13話に呼ばれた時も、
その教えてくれたかの女と一緒だったんだよね。
で、その時の収録分が今夜放送ってわけ。

ま、おいらはその回、ほとんど喋ってなくて、
その日のメインゲストだった堀内賢雄さんが一人で喋ってる状態だったんだけど。

でも、そのおいらよりもっとしゃべってないのがゴルゴだった…

ってまあ、そんなゴルゴ13、第13話「クロスアングル」は
7月4日 深夜1時38分から、テレビ東京系列でオンエアらしいよ。


明日5日(土)の「エンタの神様」も虹組キララ登場だって。
[PR]
by n-katsuragi | 2008-07-04 22:01 | わたわたしたお仕事 | Comments(10)
Commented by 凸広 at 2008-07-04 23:26 x
キャーッッ
プリキュアに登場なんですか!!
待ってましたぁぁ~(^O^)

アビーとスーザン、共演ですね♪

…にしても無口なゴルゴ…なんか読んでて笑っちゃいました。笑
Commented by pokopen-7 at 2008-07-04 23:33
ウレシイ・・・私「ゴルゴ13」、毎週(ビデオに録って)見ています!!
舘ひろしさんのゴルゴ、カッコイイですよ。
あまり話さないけど(笑)

葛城さんの声、ちゃんと聞いておきます!!
あ~楽しみだ!!
Commented by ひろし・カーミット at 2008-07-05 00:30 x
「ゴルゴ13」は、昔劇場版が製作されましたね(実写版2回、アニメ版1回)。
実写版は第1作が高倉健さん(実際さいとうたかをさんは、健さんを念頭に置いて描いたそうです)。

第2作は千葉真一さん(おぉーっと!今はJ.J.サニー千葉さんだぁーっ!!ちなみに千葉さんのゴルゴカットは、死ぬほど似合いませんでした)。
アニメは瑳川哲朗さん(瑳川さんも、ゴルゴ、隠密同心、Mr.スポック、シェイクスピア、シアターVアカサカ運営と、結構多才な方ですね)だったと思います。

舘さんホントは、実写でやりたいだろうなぁ(髪型は渡哲也さんの方が似合うかも…)。
Commented by ひろし・カーミット at 2008-07-05 00:35 x
追伸・聞き忘れてました。Nanahoさん、堀内さんたちと舘さんは収録ご一緒されたのでしょうか、それとも、舘さんだけ別録り?
Commented by hagoromo-1011 at 2008-07-05 00:38
初プリキュア!?な、なに!!今日、出てたの??うへ~~。
今日に限って、おいらは別撮りだったのよう。なんでだよぅ。
会いたかったにゃ~~~。う~~~(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)
Commented by hagoromo-1011 at 2008-07-05 00:39
あ、今のはアナコンディ山像かおりでした(ぶひひ)
Commented at 2008-07-05 02:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 莉緒 at 2008-07-05 19:13 x
お久しぶりです。
暑いですね~(汗)

初プリキュア?
なんだなんだ…
楽しみです。
Commented by 最強隊長 at 2008-07-06 00:53 x
プリキュアに出演ですか
葛城さんはこの枠(テレ朝系日曜朝8:30)のアニメには「夢のクレヨン王国」のクラウド王子と「おジャ魔女どれみ」シリーズの関先生役で出演されていましたね。

しかし葛城さんが「ゴルゴ13」に出演するとは凄いですね。



Commented by n-katsuragi at 2008-07-06 03:05
>凸広さま
でも、たしかにゴルゴは無口で正解なわけで…。

>ぽこぺんさま
わかりました?ちょこっとだったけど。

>ひろし・カーミットさま
舘さんにはお会いできず…。

>がっちゃん
そーだよー。
せっかく行ったのに、居なかった~。
残念!

>秘密コメントさま
いい事が訪れますように…

>莉緒さま
今日は非常に蒸し暑く、日本の夏!になってきましたね。

>最強隊長さま
プリキュアでもほんの少し喋ってるだけなんですがね…。