声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
椅子、その後
2008年 07月 06日 |
以前、記事にした(これ)壊れた椅子のその後。

スチール部分がねじり切れたような状態だったので、1年近く使用したものの
廃棄する前に一度問い合わせてみようと。
部品があればもしかしたらそれだけ取り替えればいいかもしれないし。

で、その大型家具・インテリア店からの返答は…

「持ってきてもらえれば、当店独自のギフトカード同額分でお返しします」と。
そのカードでまた同じものを購入することも出来るらしい。

持ち込まねばならない。
買ってきたときは、ちょうど来ていた実家の車で運んだのだが、さすがに今は車がなく。
まさか、タクシーで運んだりしたら、返金額以上の運賃になってしまいそう。

と、相談を持ちかけると、しばしあってから
「宅配業者を使って送って頂いても対応します」と。
柔軟な対応ありがたい。
多少の運賃はかかるが、タクシーよりはましでしょう。

そもそも駄目元での問い合わせ。
こちらも無理を承知でのお伺い。
そのあたりも聞いてみると、
「確かに保障期間は過ぎている時期ですが、実際この状態は
 お客様の使用状態によるものか、こちらの製造過程における問題
 であるのか分からない状況なので」
という理由で対応してくれるらしいんだよね。

そんなわけで、ありがたく返品させてもらうことにした。
これから頑張って解体せねばならない。
もともと組み立て式ではあったのだけれどもね…。
[PR]
by n-katsuragi | 2008-07-06 02:58 | ゆらゆらした日常 | Comments(6)
Commented by ひろし・カーミット at 2008-07-06 03:52 x
良心的な業者さんなんでしょうね。ひどいところだと、はぐらかすところもあるし…それにしても自ら家具の組立て・解体を行うなんて、Nanahoさんすごいなぁ…。

Commented by たね at 2008-07-06 08:34 x
おはようございます。お久しぶりです。
がむしゃらに仕事していた時期がようやく終わりました。
7月に入って、あとは決算と監査を待つ。やっとゆっくり出来そうです。

さてさて、ご無沙汰していた間もちゃんと読ませて頂いておりました。
虹組キララさんは宝塚のOBですか?なんて素朴な質問。
先週、「エンタ」を見ていて、さすがハッシー君、メイクバッチリ!!と感動。
声がしっかり男役さんの発声ですよね。
謎の人物・・・ていうか、私が知らないだけなんでしょうね。
マッチングーグーでございます。

椅子の解体、無事におわりましたか?
私はそういうの苦手なので、す、凄い!!
せいぜいカラーBOXですので。ははは・・・(-_-;)
Commented by 凸広 at 2008-07-06 15:29 x
わぁおッッなんと素敵な対応のお店(*^_^*)
葛城さまが解体してる姿…なんとも頼もしそぉ!!

あっキララさん、見ましたぁぁ!
想像してた芸風じゃなかったのと、お化粧に見入ってしまいました!笑

見に行っていじってもらいたい♪
Commented by ロカンドラス at 2008-07-06 19:35 x
 良心的なお店。
 私の使ってる範囲だと、そこまでしてくれそうなのは・・・。
 大塚家具かな?

 ソファーは安さに負けて、IKEAで買ったけど、やっぱり大塚家具のサービスが欲しい。
Commented by ひろし・カーミット at 2008-07-07 23:57 x
ロカンドラスさんへ
 IKEAって、関東だと船橋or港北しかないんですよね?しかも、安い代わりにセルフ組み立てだし(おいらも、出来なくはありませんが)、原則として自分で持ち帰り(宅配も在るけど、有料)だし。都内に店舗があったら、おいらも買いに行くんだけどなぁ・…

たねさんへ
 虹組キララさんは、宝塚出身ではないそうです(おいらも間違えました。お恥ずかしい…)。もともとは‘onna2(おんな・おんな)’というコンビを組んでいて、ソロに転向されたそうです。ライブの予定はないのかしらん…

 話変わって、9/10に、「ER」の11th(2615円×2巻)、12thシーズン(5230円×2巻)のDVDがソフト・シェル(要は、コンパクト・パッケージ)がリリースされます。来月はステージで生・Nanahoさん、再来月は「ER」…楽しみっす!!
Commented by n-katsuragi at 2008-07-09 00:11
>ひろし・カーミットさま
フォローも含めてありがとうございます。
キララちゃんはライブもあちこち出てるんじゃないかな?
オフィス怪人社のHPで調べてみて下さい。

>たねさま
椅子の解体無事終了しました。
やればできるもんですよ。

>凸広さま
どんな芸風を想像してらしたのかなぁ…?

>ロカンドラスさま
今日無事に発送。
返金分カードは送られてくるかな?