声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
暑い時には
2008年 07月 09日 |
なんだか突然真夏になったような湿度の高さ。
どどーんとやってきました、日本の夏!って感じだね。

それでもどかんと暑かったり、雨後の涼しさだったりで
ちょっと体調がおかしくなりそうな今日この頃。

そんな時はこれ!
e0088684_014833.jpg

葛きりだよん。
冷たくしてつるつるっとね。

黒蜜で食べたら美味しいよ。
[PR]
by n-katsuragi | 2008-07-09 00:05 | ゆらゆらした日常 | Comments(9)
Commented by 凸広 at 2008-07-09 09:39 x
葛切り…1度も食べたことありません(・・;)

こんなに何年も生きてるのに…笑

甘味処へGO↑しまーす!

あっ、ちなみに想像してたキララさんの芸風は、
宝塚のよぉに歌って踊るのかと☆
観客を巻き込むとは思わなかったです。
でも客の反応も含めておもしろかったです♪
Commented by ぶく at 2008-07-10 05:26 x
いつも、楽しく読んでます。

私、寒天が嫌いです。(ゼラチンゼリーは食べられても、寒天で作ったゼリーはダメです。)
でも、くずきりは食べれるかも・・・ と思って、10年前くらいに食べてみました。
・・・が、やっぱりダメでした。 何がダメだと思うのか、自分でもわかりません。
すっごく残念。 写真見てるとすごく美味しそうなのに。
久しぶりに挑戦してみようかな?

なので、甘味処に行くと、食べられるものがなくて、いつもジュース飲んでます。

・・・ って、食べられないって判っているなら甘味処に行くなぁ~。
って、つっこみがおそぉ~いっ!!!(キララ風)
Commented by ひろし・カーミット at 2008-07-10 06:01 x
葛きり、ゼリー、寒天、ナタデココ、トコロテン…思いつくままプルプル系(?)食品を挙げてみましたが、この手の食べ物はオイラも好きなもので(*^_^*)…コラーゲンたっぷりなので、お肌のお手入れにいいかも。Nanahoさんを筆頭に、美しい女性の方にお薦めですね…。
Commented by たね at 2008-07-10 12:28 x
こんにちは。お昼休みに職場にて。

私も葛きり大好き!ですよ。あのつるるんとした食感が
堪りませんです。
似たもの同志で、葛餅も夏の風物ですね。
抹茶が美味しいです。でも、食べるときいっぱい粉が飛び散る
ので、大変です。
葛きり買って帰ろう~。

Commented by 最強隊長 at 2008-07-10 22:40 x
美味しそうですね。

今日はテレ玉の「おジャ魔女どれみ」を見ましたよ。
今回は将棋の話でした。
劇中にて葛城さん演じる関先生も将棋をしていました。

葛城さん、それなら私と一局勝負してみましょうか?(笑)

Commented by 莉緒 at 2008-07-13 11:21 x
わぁ~涼しいそう!!
Commented by 窓月 at 2008-07-15 18:33 x
ほんとーに 暑いですね(-.-)

急に暑くなったせいか、私も周りの人もぐったり(;´д`)

最近、年のせいにもしてたりしてます(^-^ゞ
Commented by ひろし・カーミット at 2008-07-16 23:15 x
‘葛きり’とはまるっっっきり無関係で申し訳ないのですが、Nanahoさんは今日まで吉祥寺で開催されていたTシャツ展は観に行かれましたか?あの!かおり★おかき姫も出品されていて、相方・みちゃりん姫etc.も実に来られたようですが、他の方の作品を購入されたようです(ToT)…ちなみに、おいらも注文しちゃいました!!
Commented by n-katsuragi at 2008-07-17 01:40
>凸広さま
葛きり、一度トライしてみて下さい。
あ、でも美味しいところにあたるといいね…。

>ぷくさま
甘味処…、磯部餅とかところてん、雑炊とかもありますよね。
美味しい処のはとことん美味しいけれど、あまり…な処も結構あるので
お店次第ではあります。

>たねさま
私はわらびもちが好きです。

>最強隊長さま
将棋…、できません…。

>窓月さま
もうほんと、ぐったりですよ!
年…ですかね?

>ひろし・カーミットさま
Tシャツ展行けませんでした…。