声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
映画「WANTED」
2008年 08月 29日 |
9月20日に公開される映画「WANTED」の日本語版・初号試写に行ってきた。

というのも、この日本語版にちょこっとだけ出ているからなんだけど。

さて、この「WANTED」

監督: ティムール・ベクマンベトフ
      『ナイト・ウォッチ』『デイ・ウォッチ』
出演: アンジェリーナ・ジョリー
     モーガン・フリーマン
     ジェームズ・マカヴォイ
原作: マーク・ミラー「WANTED」

という事で、主演俳優の日本語版は今をときめくDAIGOさんなのだ。

実は、私たちが収録していた時点で、
この主役を誰がやるのかは知らされていなかった。
なので、この試写会が初DAIGOワールド体験。

で。

おおお!なるほど~~~!

ネタばれになる可能性もあるのであまり詳しくは語れないが、
何故今回この役がDAIGOさんだったのか、わかったような気がした。

映画自体は簡単に言ってしまえばスタイリッシュなアクション映画。
でもベースは奥が深そう。

この試写会では私はすっかり一観客として楽しんでしまった。
そう、楽しかったのだ~!
自宅の小さなテレビでチェックしてたあの映画が、
大きなスクリーン・立派な音響設備で観るとこんなにもすごかったのか、と。
やっぱり映画は大きなスクリーンである。

この「WANTED」はそういう大きいスクリーンで観た方がより楽しめる映画だしね。

というわけで是非、映画「WANTED」日本語吹き替え版をよろしくなのだ!!


9月20日公開 「WANTED」 公式HPは → こちら



※ ※ ※

そしてもう一つの映画のお話。

仲良しのがっちゃん、そう文学座の山像かおりさま。
彼女が出演してるショートムービーのお知らせ。

Iori Apartment制作の「晩夏の蝉」
約10分位のショートムービーなのだけれど、
びっくりがっちゃんのセーラー服!が観られます。
ま、そこには必然もあって、で、それがおかしく感じられない彼女のすごさ!
けだるい夏の終わりの映画です。

で、この作品、東京ネットムービーフェスティバルに参加中。
これはWEB型投票システムになっていて、9月10日時点の投票数上位5作品が
決勝に進出できるらしいのだ。

なわけで。

みなさま、まずは ここ に行き、映画を観て
そして会員(無料)になって、三ツ星をつけて投票しよう!

おいらも投票してきたよ!
[PR]
by n-katsuragi | 2008-08-29 16:44 | わたわたしたお仕事 | Comments(5)
Commented at 2008-08-29 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-katsuragi at 2008-08-30 22:43
>秘密コメントさま
「WANTED」観るなら是非劇場で!
がっちゃんも可愛かったですよね!
Commented by ひろし・カーミット at 2008-08-30 22:45 x
「ウォンテッド」、アンジーやモーガン・フリーマン出演で、「ナイト・ウォッチ」、「デイ・ウォッチ」の監督で、Nanahoさんが出演となれば、観たいのは山々なのですが…DAIGO出演って事で、‘悪名高きタレント吹き替えぇぇぇ~っっ!!’という思いがして、「やっぱり、語尾には‘うぃっしゅ’なんて付けるのかなぁ…」などと余計な心配をしてしまい、二の足、三の足、四の足を踏んでしまいます…

 「晩夏の蝉」の件ですが、おいらもフェスティバル開催初日に早速投票しました(当然、☆三つ。気分はマチャアキです)。新宿で上映された時には、Nanahoさんも、みちゃりんさんも観に来られてたんですよね。お会いしたかったっす(おかき姫にはお会い出来ましたが…)!!
Commented by hagoromo-1011 at 2008-08-31 21:01
ななほちゃんありがとう!!
まだまだ、〆切までありますんで
皆サマ、よろしくおねがいいたしやすっ!!
Commented by n-katsuragi at 2008-09-02 01:49
>ひろし・カーミットさま
「うぃっしゅ」はついてませんでしたよ~。
ご安心を。

>がっちゃん
いえいえ。
観ましたよ~、セーラー服。
ふっふっふ。
でもおいらも芝居でチェックのミニスカートはいたんだっけ…。