声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
キャラメルボックス「嵐になるまで待って」 @サンシャイン劇場
2008年 08月 30日 |
キャラメルボックス「嵐になるまで待って」
久々の漫画家・星野めみ先生と行く。
というか、いつも連れて行って頂いてる。
ありがとうございます、めみさん!

リニューアルしたサンシャイン劇場。
ロビーも茶×白で大人っぽくスタイリッシュ?な感じで綺麗になっていた。
小ぶりなシャンデリアも嫌味がない。

さて、今回のキャラメルのお芝居。
声がテーマで手話がふんだんに使われる。
すでに再演を重ねている作品というだけあって、素晴らしくよく出来たストーリー展開。
はらはらわくわくしながら見入ってしまった。
うん。面白かった!

今回の席が思い切りスピーカー前で、嵐のSEは身体全身で受け止める感じ。
ドーンと鳴った雷に飛び上がる。

いやはや、そんなおまけもありながらのキャラメル観劇。
楽しかった~!

東京公演はもう今週いっぱいでおしまいなのだが、
これからまだ福岡・大阪にも行くみたいなので、お近くの方には是非お勧め!


そしてカーテンコール。
キャストの細見さんが
「悲しいお知らせです」
と切り出したのは…

「今、外は大雨です。雷も鳴り響いてます」
客席中「えええええーーーーっ!」

夕方、雲も切れていたことに安心したおいらも、
しっかり傘を置いてきていた…。

で、仕方なくサンシャインビル内でとりあえず夕食にしよう、という事に。
向かうは玉寿司!
うきゃー。お寿司だ~っ!
e0088684_2230455.jpg

赤貝・炙りトロ・カリフォルニアロール!
ああ、うんみゃいっ!!

終演後に合流しようと言っていた真柴あずきさん(キャラメル脚本家)は
仕事が押して来られないとの連絡。
ふふん、私ら、こーんなに美味しいもん食べてるもんねー、とちょいと息巻く。
美味しいもの大好きな我ら二人組は、鼻息荒く寿司を攻めまくる。
あー、幸せ~。これぐらいゆっくりしてれば雨もそろそろ上がってるんじゃない?

と、外に出たら…

雨どしゃーっ。雷ぴかーっ。

真柴さん、ごめんなさい。
仕事でおうちを出られない方が正解でした。

コンビニで500円のビニール傘購入。

あーあ。
[PR]
by n-katsuragi | 2008-08-30 22:40 | 芝居だよ | Comments(3)
Commented at 2008-09-01 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 最強隊長 at 2008-09-01 22:14 x
最近は大雨が怖いですね。
出かけるときは必ず傘を持ち歩いていますよ。


Commented by n-katsuragi at 2008-09-02 01:52
>秘密コメントさま
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
嬉しいです。
芝居の際にもありがとうございました。
また是非こちらのブログにも足をのばして下さいませ。

>最強隊長さま
さすがに昨日、ハンドバッグにもチマッと入る、超薄型折りたたみ傘を購入。
これで突然の雨にも安心です。