声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
サンプル
2008年 09月 02日 |
友人の役者である薬剤師・Mくんから小袋いっぱいの化粧品サンプルをもらった。

化粧品サンプル。
けっこう嬉しかったりするのだ。
ごめん、みみっちいお話で。

でもさ、これ女子のヒトにはわかってもらえるんじゃないかな?
色々気軽に試せる、ってのもある。
化粧水とかは、旅行やお風呂やさんに行った時にお役立ち品になったりもする。

え?そんな事ない?
おばちゃんくさい?
びんぼくさい?

そんな事ないよ…ってコメント、きっとあるはず…。


そりゃ、もらえるものならお高いブランド化粧品(しかもサンプルじゃなくて本品ね)
の方がいいに決まってるけどさ。
でも化粧品も合う、合わないがあるから、サンプル位でちょうどいいのさ。
[PR]
by n-katsuragi | 2008-09-02 21:46 | ゆらゆらした日常 | Comments(7)
Commented by 桜 夏希 at 2008-09-03 00:22 x
こんばんは

私、めちゃ分かりますぅ

化粧品買ったら、よくサンプル品付けてくれるじゃないですか。

ラッキーって喜んでます

私は独身の時はシャネル使ってましたが、今や子供が二人居てるので、さすがに自分にはお金はかけられないですから。
年一回は旅行に行ったり、風呂というか温泉にはしょっちゅう行くのでサンプル品は活躍ですね
小さいし、持ち運び便利やしね。

風呂にはよく行かれるのですか?

疲れを癒やすにはいいですよね

で、風呂上がりのが美味いんだなぁ
おとといの日に行ったばかりですが
Commented by 桜 夏希 at 2008-09-03 00:26 x
文章おかしかったですね。

すみません。

風呂上がりのビールは美味しいという事です。
Commented by 莉緒 at 2008-09-03 03:40 x
なるほど…いいこと聞いちゃった!!
そ~いえば…母が昔、そんなことしていたかも…ホテルとか昔は、石鹸とかシャンプーとかってサンプルみたく置いてありましたよね?今もまだあったりするところあるのかな?
でも…いいですよね。
Commented by yuki at 2008-09-03 15:37 x
みみっちくないです!ただで貰える物は何でも嬉しいです!!
優しいお友達ですね。
特に毎日使う化粧品のサンプルはまた嬉しいです。新色の口紅のサンプルを最近貰った時は嬉しかったです!が、悲しいのが若かりし頃は若さで何色でもつけれたのですが、最近は口紅も限定された色しか無理になっています。
旅行などにサンプルの化粧水とかは小さい容器に詰め替えなくてもいいので便利ですね♪
化粧品は新しい物が出るとワクワクして試したくなります。店頭にあるお試し用でだったり!
これだけは男の人にはわからない世界かもしれません!

Commented by 最強隊長 at 2008-09-03 19:38 x
今日は仕事が早く終わったのでチバテレビの「おジャ魔女どれみ♯」の再放送を見ましたよ。
ハナちゃんの話でした。
もちろん七穂さん演じる関先生も登場しておりましたよ。
Commented by くぷっち at 2008-09-04 16:17 x
はじめまして!虹組キララさんを検索したらこちらにたどりつき、びっくりしています。
もしかして、もしかして・・・やっぱり、どれみちゃんの関先生のお声の方ですよね!!
アニメは殆ど見ませんが、どれみちゃんはだいすきでした。娘にも、関先生のような
厳しくてあたたかい、素敵な先生に出会って欲しいです。関先生だいすきです(*^^*)
化粧品のサンプルはすっごわかります!!恥ずかしながら、私は冷蔵庫に保存し、
長期の旅行にもって行き、楽しんでいます(^^;)これからも応援しています(^0^)
Commented by n-katsuragi at 2008-09-06 00:40
>桜 夏希さま
お風呂、大好きです。
大きいお風呂、しかも温泉、しかも露天であれば最高です。
ふっふっふ。

>莉緒さま
ホテルはだいたい持ち帰りも可能なアメニティグッズが置いてありますよね。
あれ、そのことじゃないのかな?

>yukiさま
そうですよね。
きっと男性にはなかなかわかってもらえない感覚なんでしょうね。
楽しいのに。

>最強隊長さま
ハナちゃんですか。すでに懐かしい名前だ…。

>くぷっちさま
いらっしゃいませ。
まあ、ありがとうございます。
関先生は良い先生でした。
最後まで担任でいられて幸せでした。

また遊びにいらして下さいね。