声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
せいろめし
2008年 09月 06日 |
前回の記事、サンプル品への賛同のコメントに気をよくしているカツラギです。
嬉しいです。
ほっとしてます。
ありがとうなのです。
 

さて。

日テレへ。
「エンタの神様」用、虹組キララちゃんのヘアメイク仕事。

キララちゃんも自分で化粧する時のために、勉強に余念がないようである。
メイク中もしきりと携帯で写真を撮ったりしている。
この微妙なさじ加減、写真に写して伝わるのかどうかよくわからないけれど、
以前より増して前向きな彼女の姿勢は素敵である。

いつも苦労する前髪作りが、今日は思いのほかサクッと出来た。
気持ちいい。
自分のメイクなら手早くできるし、ましてや髪型つくりは他人のは本当に時間がかかってしまう。
キララちゃんの場合、地毛が長いままなので、
それをいかに男役っぽく見せるか(ごまかすか)を試行錯誤しての今の形なのである。
ま、せめて自分の髪ならもう少しやりやすいんだけど、こればかりは仕方ない。

ヘアメイクをすませ着替えたらリハーサル。
今日は順番も早かったし、さくさくと物事が進む。

楽屋に帰ってきて、お弁当。
今日は「鶏照り焼き蒸篭飯」
e0088684_018962.jpg

鶏肉の下は鶏五目おこわで、うんまいっ!
せいろ飯というだけあって、ご飯の下は上げ底の蒸篭だったので
男性にはちょっと物足りなさを感じさせる量かもしれないが、
私らはおこわだしちょうどいいかも!と言いつつ完食。

テーブルのむこうでやはり弁当を写真に撮るキララちゃん。
「ブログにフランス料理のランチだったと書こう!」とつぶやいている。
e0088684_023893.jpg

彼女の目の前には穴子版の蒸篭飯。
衣装のブラウスの上に楽屋着という不思議な姿。

気にしない。気にしない。
[PR]
by n-katsuragi | 2008-09-06 00:29 | ゆらゆらした日常 | Comments(7)
Commented by 桜 夏希 at 2008-09-06 12:46 x
んにちは。
最近、また暑い日が続いてますね。

私も昔、ダンスを習っていた時、発表会の時にする化粧品を買いに「三和ファーマシー」に買いに行きました。

本当に大変ですよね。舞台化粧は。

元宝塚だった先生に1から教えてもらって、つけまつげも初めての経験でした。
今日きららさんはエンタに出るのかな?
見なきゃだね。

でも写真にもありましたが、けっこういい弁当ですね。
お腹空いてきた。

今から母と梅田で待ち合わせで、美味しいランチ食べてきまーす。
Commented by 祭橙 at 2008-09-07 11:24 x
ボンジュ~ル!(←虹組キララさん風に(^_^;))

花の都・汐留(!)からのレポート、いつも楽しく拝見しております(笑)

虹組さんは、エンタのお客さんにも宝塚ファンの方々にも、きっとどちらにもウケてますよね!
葛城さんという最強の助っ人がついているんですから!

虹組さんもブログをお持ちなんですか?
“トレビア~ン!”な「フランス料理」がたくさん登場されているんでしょうね♪

それでは☆
オ~ルヴォア~ル!(←虹組キララさん風に(^O^)/)



Commented by たね at 2008-09-07 11:27 x
おはようございます。

おいしそうなお弁当ですね。
キララさんの穴子の中身が見たいなあ~。鶏が穴子になってるだけ?

化粧品のサンプル、私も集めています。
あんまり溜まりすぎて、クッキーの空き缶に入れて保存しています。
たまに、今週はサンプルウィークリーと称して、毎日サンプルを消費したり。
そうしないと新しいサンプルが追加できないので。
お試しセットを購入すると、その後ず~っとサンプルが届いたりします。
旅行のときはとっても便利!!
皆さん、考えることは同じですね(^_-)-☆
Commented by ひろし・カーミット at 2008-09-07 12:42 x
 祭橙さんへ。
 マドモアゼル・キララ個人のブログは今のところ無いようです。所属の‘IKKANプロデュース’のブログ内に、キララさんのブログがあります。なんとご尊顔(素顔!)も載っています。それにしても楽屋着では、キララさんのトレビアーンな雰囲気が台無しですね…。
Commented by かんちゃん at 2008-09-07 18:06 x
キララちゃん、子供が楽しみにしてるよ(^^)/
っておいしそうなお弁当…いいなぁ
遅くなったけど…舞台お疲れ様でした
ではでは…

Commented by yuki at 2008-09-08 13:06 x
虹組キララさんのメイク、テレビで見てても綺麗だなあ~と思っていましたが、生でマジかで見てびっくり!うっとり!しました!!す、すご~くきれ~です!!
エンタの神様、いつもメイクも髪型も注目して見ています♪
鶏と穴子、七穂さんは迷いましたか?私は穴子は苦手で、鶏は好きなので私だったら即決です。(^^)美味しそうなお弁当~。美味しかったのですね!
七穂さんはいつも豪華なお洒落な美味しいものばかり食べていそうですね!
キララさんはきっと、楽屋が寒かったから?食事で大事な衣装を汚さないため?(^^)
Commented by n-katsuragi at 2008-09-09 01:05
>桜 夏希さま
舞台化粧も数をこなせば、必要に迫られれば上手くなるものです。
練習あるのみ!

>祭橙さま
キララちゃんのブログはよくわかりませんが…
ミクシイとかにもないのかな?

>たねさま
ウナギの蒲焼を刻んだヤツの穴子版。
これが鶏の代わりにのってましたね。

>ひろし・カーミットさま
あ、ありがとうございます。

>かんちゃん
ありがとうです。
かんちゃんのお子様…
かんちゃんとお揃いですか?

>yukiさま
衣装を汚さないためですよ~。