声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
今年の月下美人
2008年 09月 12日 |
e0088684_0192967.jpg

どどーん!
今年の月下美人。

良かった~。
前日に確認したときは、つぼみも大きくなってきたね~、という程度で
それほど もうすぐ?なんて思ってもいなかった。
それが、ふと夜中に 水やろう!と思い立ってベランダに出たら…

これですよ。

あっぶね~。
また見損なうところだった。

教えてくれたんだね、きっと。ありがとう!
e0088684_0233495.jpg
今年、はじめに咲いた月下美人は、実はつぼみがついていた事にも気付かなかった。
ある日、ぼとっとしおれた花が落ちているのを見つけて
ええええーーーっ!
今日咲いてたのっ?!
っていうかつぼみも知らなかったっ!

とショックを受けていたからね。

e0088684_0264872.jpg
いやー、だから良かった。
きちんと見られて。

一夜だけ咲くこの花。
見る事が出来ると本当に幸せな気分になるんだよね。

今年もありがとう!

[PR]
by n-katsuragi | 2008-09-12 00:41 | ゆらゆらした日常 | Comments(7)
Commented by yuki at 2008-09-12 10:54 x
うわ~キレ~イ!!!
月下美人!はじめて見たかも知れません!
それも七穂さんの家の七穂さんが育てた月下美人なんて♪♪♪
七穂さんの幸せを少し分けてもらったような気分になって写真を見れて嬉しいです(^^)
それしにても七穂さんと月下美人。似合いすぎです!!
私も月下美人が欲しくなってしまいました。けど似合わないし、高そうだし、ウチは田舎だから虫がすぐに。。。
また、咲いたら見せて下さい♪
Commented by すー at 2008-09-13 00:35 x
初めまして、こんばんは。我が家の月下美人も咲きました。一昨日は1輪、昨日は7輪、そして今夜は2輪と3夜続けて楽しめました。また来年も大輪の花が咲くと良いですね。
Commented by かんちゃん at 2008-09-13 20:09 x
はじめてみた。。。月下美人、一夜だけなんですね。
きれいだぁ~。うちの二人のお子ちゃんは、それなりに
私の遺伝子を受け継いでくれていますぜ。下の子は次女丸出しのちびまる子系で、上の子は「ちくちくウニウニ」。。。
吉田戦車の漫画にはまりまくってます。
一家全員ではまっているのは、ケロロ軍曹かな
家の玄関には1/1ケロロが飾られています。
Commented by ひろし・カーミット at 2008-09-13 21:37 x
Nanahoさん、きれいな花を見る事が出来て、おめでとうございます!!
さすがに‘美人’の名を持つだけあって、ホント、きれいですね…こういう時のウマイ形容詞が
浮かばないのがクヤシイ!!

かんちゃんさんへ。
初めまして。吉田戦車といえば、僕は「いじめてくん」が好きなのですが、好みが特殊かなぁ…。
Commented by ブンブンヨロシク at 2008-09-16 00:20 x
はじめまして(●^ー^●)

映画WANTEDを検索してたどり着きました! 

今日、先行上映を見てきたのでブログネタ用に写真がないかなぁと


一晩しか咲かない花、なんて儚いんでしょう・・・。

でも、見れて良かったですねー
Commented by n-katsuragi at 2008-09-17 02:07
>yukiさま
途中でポキッと折って土に差すだけで根がつく位、結構丈夫な子です。
育ててごらんになられては?

>すーさま
いらっしゃいませ。
三夜連続とは素敵ですね。
愛情たっぷりに育てていらっしゃるのでしょうね。

>かんちゃん
ケロロかぁ。うにょ~

>ひろし・カーミットさま
私は「伝染るんです」だな…
古い…

>ブンブンヨロシクさま
いらっしゃいませ。
先行上映、いかがでしたか?
写真なくてすみません。
またよろしかったら遊びにいらして下さい。
Commented by 最強隊長 at 2008-09-18 20:43 x
今日テレ玉の「おジャ魔女どれみ」の最終回の再放送を見ましたよ。
七穂さん演じる関先生も登場していましたよ。
ちなみに来週からは第2作「おジャ魔女どれみ♯」を放送します。