声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
探せ!
2008年 09月 20日 |
その時、それは私の手からほろりとこぼれ落ちた。

「あっ!」

床は絨毯。
細かい模様の絨毯の上に落ちたのであろうそれは、
まるでカメレオンのようにその姿をくらませた。

「うわー。見えない…」

じっくりと目を凝らす。
小さな小さな、そして華奢なそれは絨毯の毛足にまぎれる。
むむーん。

おもむろに虹組キララがしゃがみこんだ。
しゃかしゃか手を動かし始める。
まるでコンタクトレンズを探す洗面所の女のようである。
e0088684_1475457.jpg


「あっ!」
キララの目がピカーンッ!と光った。

「ありました。ふふふ」
キララは勝ち誇ったようにそれを掲げた。
e0088684_14112585.jpg


つけまつげ。
それも下まつげ。
小さな華奢なそれ。

「ありがとう」

私は何事もなかったかのように、それをキララの右目につけたのであった。
[PR]
by n-katsuragi | 2008-09-20 14:14 | ゆらゆらした日常 | Comments(6)
Commented by ひろし・カーミット at 2008-09-20 23:06 x
コンタクトと言えば、オイラも大昔(10年以上前はコンタクト時代なるものがあったのですが、しょっちゅう外れて、やたらと落とすし、思いっきり第三者に踏んづけられて、高くついてしまい(まだ使い捨てコンタクト発売前でした…)、結局メガネになっちゃいました…使い捨てコンタクトに切り換えたいのですが、オイラ【近視+乱視】なのです…“乱視用使い捨てコンタクト”ってあるのかなぁ…
Commented by かんちゃん at 2008-09-21 19:17 x
ふふっ♪床の色がまつげ見つからない色ダネ。
Commented by n-katsuragi at 2008-09-22 01:36
>ひろし・カーミットさま
悲しい想い出ですね…
乱視用、今はあるんじゃないかな?どうだろ。

>かんちゃん
そうなの!あの絨毯、曲者でしたわ。
Commented by ゆい at 2008-09-22 23:17 x
こんばんは~。
こちらの紹介で知って初めて見た「エンタの神様」、
母子共に気に入って見続けています。
キララちゃん、6才の次男が「可愛い! 面白い!」と大ファンで
出演を大変楽しみにしています。
私が宝塚の舞台をDVDで見ていると、男役さん誰を見ても
「あ、虹組キララちゃんだ!」と間違えてくれるのが難ですが・・・(苦笑)

>ひろし・カーミット様
私はメニ○ンの「1ヶ月連続装用乱視用使い捨てソフトコンタクトレンズ」を使用していますよ。
Commented by yuki at 2008-09-24 10:59 x
落としてしまったつけまつげ。口に入れる物ではないですし、目に入れる物でもないですし!全然使ってOKですね(^^)
メークの途中で写真を撮らせてくれるキララさんが!すごいです!!
髪、メークが途中でも美しい(^^)
Commented by n-katsuragi at 2008-09-25 00:50
>ゆいさま
ども~。
次男ちゃん、ううむ、君は間違っているね…。

>yukiさま
実際、この時点ではほぼ完成形です。
あとは口紅と髪の毛のセットのみ。
だからね。