声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
うだうだの日
2008年 09月 22日 |
e0088684_1194718.jpg

朝、どんっと突き上げられる衝撃で目を覚ました日曜日。
慌ててTVをつけて地震情報確認。
地震のたびにやってしまうこの確認動作。

大きな地震を経験しているとどうも、この揺れはどこかの大きな揺れの影響なのでは、
と思ってしまうのだ…。

確認後、安心してまたうとうと。
今日はだらだらしてしまおうと決めた日なのだ。

うとうと、うだうだ。

読みかけの本をベッドの上で読む。
面白いのにいつのまにか眠気が襲う。
それに逆らわずうとうと。うだうだ。
目を覚ましてはまた続きを読む。
うだうだ。うとうと。

夕方、おもむろにシャワーを浴びて支度を始める。
小雨降る中、吉祥寺へ。
同期3人でご飯を食べようと集まった。
個室のように仕切られたテーブルに案内され、女3人喋り倒す。
うだうだ。
気がつくと6時間。
隣のテーブルはその間に3組入れ替わった。
我々は嫌な客かもしれない。

今日はうだうだの日なのだ。


※ ※ ※

写真はうちのベランダのルコー草。
朝顔市のときにうちにやってきた。
ひとしきり咲いたあと、しっかり実を結び、種を収穫。
再び咲き始めた。
直径1センチ位の花。
かわいいぞ。
[PR]
by n-katsuragi | 2008-09-22 01:33 | ゆらゆらした日常 | Comments(6)
Commented by ひろし・カーミット at 2008-09-23 00:21 x
この日のNanahoさん、うだうだ、うとうとに加え、幾分まったりでもあったようですね。でも、心身のRefreshには、このような日は必要だと思う。うだうだの日、万歳!!
Commented by たね at 2008-09-23 10:16 x
おはようございます。
今日は良いお天気です(^O^)/

たまには、うだうだするものいいじゃないですか?

吉祥寺といえば、先日見た映画「グーグーだって猫である」の舞台でした。
何回か行ったことのある街ですが、変わったなあと思いました。
昔々、大学1年生のときに友人たちと東京見物しに行って
吉野家で噛み切れないゴムのような牛丼を食べた記憶があります。
社会人になってからは買い物したり、お茶したり、劇団櫂(今もありますか?)
の公演を観に行ったり。
私にとって、思い出の多い街ですね。

因みに、同期のお二人はどなた?
Commented by ひろし・カーミット at 2008-09-23 23:16 x
 たねさんへ。

 劇団櫂さんは、今もご健在ですよー。

 10/29~11/3に、吉祥寺の‘スタジオ櫂’で新作が上演されるようです。 
Commented by yuki at 2008-09-24 10:40 x
七穂さんのブログ、うだうだの日のお話も、なんか小説を読んでいるようで文才を感じてしまいます!
女は喋りだしたら止まらない(^^)
でも6時間は!のどが痛くなりませんでしたか?(^^)
ルコー草、きれ~な星の形の花なんて、かわいいですね!
Commented by たね at 2008-09-24 12:36 x
ひろし・カーミットさまへ

 アンサー、有難うございます。
 健在とは嬉しいです!
Commented by n-katsuragi at 2008-09-25 00:47
>ひろし・カーミットさま
ありがとうございます。
うだうだ万歳!

>たねさま
吉祥寺、ゆっくり見てまわると楽しいですよね。
なかなかゆっくりは行かないのですが…。

>yukiさま
ルコー草、小さな鉢ですが今日も15輪以上咲いていました。