声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
早稲田な日
2008年 09月 30日 |
今日の現場は長尺(映画)の吹き替え。

ずばりホラーサスペンス。
朝、スタジオに集まった役者が皆口々に、
「怖い映像だったねー」
「まともに見られなかった~」
等と言い合っておりました。

その彼ら曰く、
「葛城サンの役のシーンが一番怖い映像だった!」

そーです。怖かったです。何もあーんなにならなくたって…。
普通、視聴者であれば一度その映像を見ればまあOKなわけだけれど、
仕事ともなれば、どんなシーンでもじっくり何度も見返さねばなりません。
例えそれが、一人きりの自宅、しかも夜中であっても…。
もう夢に出てきそうであります。

そんな時にもやってくるお昼タイム。

今日は早稲田に立地するスタジオ。
早稲田大学出身のキャストが叫ぶ「学食に行こう!」
の声に連れられて、一行は早稲田のキャンパスへ。
そこは学食と呼ぶのもはばかられるのではないかという綺麗なキャフェテリア。
しかも安いっ!
e0088684_2393884.jpg

おいらが食した「チャーシューと野菜の和え麺」
汁無しラーメンなわけで、その秋バージョン。
399円なり。美味し。

皆も思い思いの品をトレイに並べて幸せ顔。
田野恵ちゃんはケーキまで並べてたもんな。

さて、収録後半戦。
元気復活の面々、収録もさくさくと進みました。
相変わらず映像はホラーだけど…。
で、思った以上に早く終了、まだ明るいうちに近くの居酒屋へGO!

そこで出合った早稲田の地ビール。
e0088684_2482782.jpg

こーゆーモノを見るといきなり写真を撮り出すのがブロガーの悲しい定め。
ああ、あなたもね…と見れば、そこで携帯カメラを構えるのは
本日の主役・小山力也さん。

ありゃ、力也さんもブログやってるの?と聞くと
「うん、一週間毎に更新してる」
それはまたまったりだね、と言うと
「でもアクセス数は結構いってるよ~」

ううーん、かっこいい。

力也さんのブログにもいつかこの地ビール写真が出るかもね。
[PR]
by n-katsuragi | 2008-09-30 02:03 | わたわたしたお仕事 | Comments(5)
Commented by nina at 2008-09-30 11:19 x
こんにちは、はじめまして。

ERファン→アビーファン→葛城さんのファン、と段階を踏んできました。
昨日、ER13見ました!感動しました…やっぱりER最高ですね。

早稲田は地元(に近い?)です。
葛城さんのブログ拝見してると、神楽坂とか九段下とか、かなり私の家から近いとこに出没してらっしゃって…(笑)ちょっと興奮です。

では、お仕事頑張ってください。失礼しました。
Commented by yuki at 2008-09-30 12:55 x
そんな怖い映画のお仕事をされたと言うことは、七穂さん・・・怖いの大丈夫なほうなんですね・・・(^^;)
400円でおつりがくるのは安いですね!で、美味しそう(^^)
七穂さんのブログの写真!これからも楽しみにしています♪
Commented by たね at 2008-10-01 12:57 x
早稲田でランチ&飲みですか。
さすが、学生の街なので安いでしょうね。
早稲田にあるアフレコスタジオといえば、
あそこでしょうか?

小山氏のブログ、ときどき拝見しています。
確かに更新はまったりかも・・・。
地ビールの写真、楽しみに覗いてみますね。
ジャック・バウアーお気入りビール!?

ER13、地上波放送まで待ちます!
Dr.アビー、がんばれ!!
来年当たり、地デジにしようかと考えていますが。
で、このホラーな映画は、私には観られそうにないかも。
ごめんなさい(-_-;)
Commented by 最強隊長 at 2008-10-02 20:18 x
映画の吹き替えですか。

今日テレ玉「おジャ魔女どれみ♯」第2話の再放送を見ましたよ。
もちろん葛城さんが演じる関先生も登場していましたよ。

Commented by n-katsuragi at 2008-10-03 23:25
>ninaさま
いらっしゃいませ。
早稲田近辺なんですね。いいですね~。
スタジオはあちこちに点在していますが、新宿近辺も多いです。

また是非こちらにも遊びにいらして下さいませ。

>yukiさま
…怖いのが大丈夫でなくとも仕事はやってきます…。
全くダメな人はしんどいだろうなぁ。

>たねさま
地ビールは…ジャック・バウアーが気に入ったかどうかは定かではございませんが。
Dr.アビーは頑張ってますよ~!

>最強隊長さま
映画でしたね。
怖かったですが面白かったですよ。