人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
酔芙蓉
2008年 10月 07日 |
ハッと目を覚ます。
うわ、テレビつけっぱなしで寝ちゃった。
何時?8時過ぎ?
今日、何時から仕事だっけ?
手帳、手帳…、おお、11時半だよ。
目覚ましもかけずに寝ちゃったんだ、やばいよね~。
…ん?

…ん?
あれ?

様子が違う…。

今…。

………、夜の8時?

…。

そういえば、仕事から帰ってくるとき、あまりにも眠くて
夕方そのままベッドに倒れこんだんだったっけ。


ってな事を今日やりました。
びびりました。


気を取り直して、お花の写真をアップ。

ベランダのスイフヨウ(酔芙蓉)
ずっと花芽をつけていたのだが、なかなか咲かず、ようやく開花。
酔芙蓉_e0088684_22562268.jpg


酔芙蓉_e0088684_22565783.jpg



このスイフヨウ、時間と共に花の色が変わる。
朝、白い花だったのがだんだんピンクがかってきて、夕方には濃いピンクに。
その様子が酔っ払っているようだから「酔芙蓉」というそうだ。

上の写真の2時間後、すでにピンクがかってきた。
酔芙蓉_e0088684_22592129.jpg


酔芙蓉_e0088684_2305019.jpg



一日で終わっちゃう。
もったいない。
綺麗なんだから、もっと咲き誇り続けてほしいなぁ。

その儚さが美しいのか…。


※ ※ ※

「ER13-2」観終わる。
話知ってるのに面白いなぁ、と観てしまう。
ラストのアビーとママのシーンでうるうるしたり。
ただのふぁんやがな。