声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
電池パック
2008年 10月 10日 |
いやぁ、携帯の電池パックを変えたら、こんなに気持ちいいものかと。

10月からのdocomoのサービスで新しい電池パックをもらった。
携帯電池って、1年以上使ってると目に見えて容量が減ってくるよね。
最近では1~2件電話をしただけで電池切れ目前に。
これが結構ストレスになるんだよね。
今までは、これを目安に機種変更してたんだけど、今回は
携帯を慌てて機種変更するより、新サービスを待って電池を換えることに。

で、電池を換えたら。

ああ、気持ちいい。
こういうことです。

ま、これだけのことなんだけど。
[PR]
by n-katsuragi | 2008-10-10 00:29 | ゆらゆらした日常 | Comments(5)
Commented by ひろし・カーミット at 2008-10-10 02:07 x
おいらもバッテリー容量を目安に機種変更してましたが、今のように2年契約/26回分割払いだと、バッテリー交換の方がお得なのかなぁ…それにしても、サービスの一環としてバッテリーをもらえるなんて、さすがDoCoMoですね。SoftBankもやれっつーの(おいらはSoftBankっす)!!
Commented by n-katsuragi at 2008-10-10 21:17
>ひろし・カーミットさま
ドコモのプレミアクラブ会員限定サービスだったりするのですが、ありがたいです。
以降、思う存分使用しております。
Commented by 最強隊長 at 2008-10-10 21:20 x
私も以前バッテリーの寿命で機種変更しました。
今使っている機種のバッテリーの寿命もどうなるか気になります。

私もひろし・カーミットさんと同じソフトバンクです。
Commented by yuki at 2008-10-11 06:43 x
私は外、充電器のない所ではあまり使わないように努力しています。電池切れは怖いです!
皆さん電池のもちが悪くなると言いますが、私は実感がないのです(^^;)
で、みんな新機種にかえたがるけど、私は愛着があってかえるのが嫌なんです。こだわりがないだけかも((^^;)
でも、新機種にすると基本料金が安くなる!で最近かえてしまいました(笑)
七穂さんのストレスが無くなって良かったです♪
電池パックと言えば、本当に電池パックが膨らむことがあるみたいですが、自分のは嫌だけど、見てみたいです(^^;)私はdocomoです(^^)
Commented by n-katsuragi at 2008-10-17 00:47
>最強隊長さま
やはりバッテリー寿命は、機種変のきっかけにしやすいですよね。
会社側の陰謀のようにも思えてしまいます。

>yukiさま
電池パック、膨らみますよ~。
今回の私のも膨らんでました。
裏の蓋を開けて、一度ごらんになってみて下さい。
もしかしたら…。
(あ、まだ新しいのか…)