声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
あんこう鍋
2008年 10月 20日 |
e0088684_2122450.jpg

e0088684_2122457.jpg

あんこう鍋。

予約すら何年待ちと言われるその店。
去年に引き続き今年もご相伴させて頂く。

あんこうの肝を溶きながらのダシが、えもいわれぬふくよかな味わい。

言葉は要らずただひたすら幸せだなぁと満喫すればよし。

箸袋でささっと箸置をこしらえてくれる女将さん曰く、この時期はさっぱりめのあんこう鍋。春はまったりとコラーゲンたっぷり鍋になるそうな。


ありがたや、ありがたや…。
[PR]
by n-katsuragi | 2008-10-20 21:22 | きらきらしたお店 | Comments(6)
Commented by かんちゃん at 2008-10-21 18:54 x
おいしそうな鍋だぁ…(^^)いいなぁ♪
我が家は餃子だぁ…しかも手抜き…生協で買いました。
中国産じゃないよ!国産ですっ(・_・;
Commented by nina at 2008-10-21 21:41 x
予約が何年待ちですか…忘れちゃいそうですね(^^;
美味しそうですね~、いいですねぇ。お鍋の季節ですねぇ(笑)
Commented by ひろし・カーミット at 2008-10-21 23:53 x
予約が取れるのは、何年後になることやら…しかしうまい鍋をたらふく食して、‘あんちえいじんぐ’が実現出来れば、長く待つのも苦にならないかも?
Commented by 祭橙 at 2008-10-22 12:13 x
あんこう鍋!確かに“あんちえいじんぐ~”に効きそうですね。
何年も先まで予約いっぱいなんですか~。
それじゃ、また食べたくなっても、
「あんこーる」というわけにはいきませんね…
…寒くなってきましたので、皆様、七穂様お気をつけて、今年の秋冬も乗り切ってくださいませ。





Commented by yuki at 2008-10-22 12:40 x
あんこう鍋、食べたことないです!
さっぱりも食べてみたいです!が、春のコラーゲンたっぷりお鍋!!食べたいです!!コラーゲン!体が求めています(^^)
Commented by n-katsuragi at 2008-10-23 21:55
>かんちゃん
餃子。美味しいよね。

>ninaさま
お鍋の季節ですよ。
暖かい鍋…幸せですね~。

>ひろし・カーミットさま
確かに“あんちえいじんぐ”
大切なお年頃でございますです。

>祭橙さま
予約の権利みたいなんですよ。
食べに行ったら来年分を予約。
その権利は子供や友人には譲れないらしいので、
予約の権利を手放したら次の待っている人に譲られる。
それが何年待ちみたいです。

>yukiさま
それにしても“コラーゲンもの”流行ってますよね。
効く!って感じはしますものね。