声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
カット!
2008年 10月 26日 |
普段はそれほど気にならなくても、一度気になりだしたら
もわもわと気になり続け…
そして「髪の毛、切りたいっ!」病のようになり、美容院に駆け込むことになる。

何故か冬前にバサッと切りたくなるようで、いつも冬は短いような…。

今日も突然駆け込んだ。
e0088684_236235.jpg

ここ7~8年?お世話になっている美容院の先生・いずみさん。
お茶のお稽古仲間でもある。

がつんとよろしく!

こんな感じでと希望を伝え、あとはお任せ。
今回は襟足あたりをばっさり。

カットが終わるとヘッドスパ。
これが毎回楽しみなのさ。
e0088684_23123414.jpg

ジェルを塗りこみまずは温め…

いずみさんのハンドテクはすごいぞ。
至福の時が過ぎていく。

そして。

出来上がり~~
e0088684_23161424.jpg


いずみさん曰く
「冬は襟がある服が多いから髪が短いとすっきり見えるしね」
そだね~
「短くすると余計に背高く見えるかもね」
…う~ん↓

何にせよ、すっきりサッパリであります。
[PR]
by n-katsuragi | 2008-10-26 23:25 | ゆらゆらした日常 | Comments(6)
Commented by たね at 2008-10-26 23:52 x
今晩は。
お~っと、綺麗な襟足じゃあございませんこと?
ビューティフルでございます、ハッシー君。
風邪ひかないでくださいね。

「三国志」を読んでいます。「レッドクリフ」の予習です。人形劇は見ていたけど・・・。
肝心の赤壁の戦いシーンは記憶が欠落。
これは見ておかないと。吹き替えはされますか?あ、でも女性の登場は少ないかな?
この秋のお薦めのひとつです。「ハンサムスーツ」もです。
Commented by ひろし・カーミット at 2008-10-27 18:54 x
新しい髪型、びゅーちふるっす!でも、こんな事を書くのは何なのですが、逆にろんぐへあーなNanahoさんも見たいなぁ…。

たねさんへ。

人形劇版「三国志」は、石橋蓮司さんの張飛が好きでした。あと玄徳が谷隼人さんで、関羽がせんだみつおさんだったかな?確か、DVDボックスも出てますね。
Commented by ひろし・カーミット at 2008-10-27 20:30 x
訂正:関羽と張飛が逆でしたm(_ _)m…
Commented by yuki at 2008-10-28 13:46 x
美容院に行く時、いつも毎回毎回どんな髪型にしようと雑誌を見たりして、かなり悩んでしまいます。
七穂さんの髪型、すてき~おしゃれですね!(^^)
Commented by サラ at 2008-10-28 20:04 x
私もつい先日二年位のばしていたスパイラルパーマの髪を20㎝程友達の美容室で切ってやりました。もおサッパリです!超健康毛になったのでユルパーマをかけました。髪型変えるのって楽しいですよね~♪
Commented by n-katsuragi at 2008-10-28 22:56
>たねさま
ありがとうございます。
「レッドクリフ」は出ておりませんです。

>ひろし・カーミットさま
どうも途中で挫折して切ってしまうのですよね…。
舞台でロングのかつら等を被ると、いいなぁ、伸ばしたいなぁと思うのですが。

>yukiさま
雑誌を見て…というのはあまりしない方です。
こうしたい、というイメージがあるときはだんだんその思いが固まっていって
美容院に駆け込むという感じなので。
あるいは、まったくのお任せにすると、美容師さんが似合うスタイルを
一生懸命考えてくれますよ。

>サラさま
ちょっと切っただけでもシャンプーの時に楽だなぁって思いますよね。