声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
変革
2008年 11月 05日 |
久々にジムに行くぞ!と勢いこんでしたくしてたら、フッと嫌な予感。

…。
休館日だった…。

人生そんなもんです。

さて、だいぶ寒くなりました。
お茶のお稽古では風炉から炉へ。
炭火はいいです。
大好きです。

アメリカでは大きな変革。
オバマ氏が次期大統領、決定!
おめでとうございます。

小室氏は逮捕。
あるコメンテーターが
「逮捕直後の顔がホッとしたような表情に見える。」
実際そうなのかもなぁ、と。

さ、相変わらず他人まかせなおいら。
今回のテーマはこれだっ!
e0088684_17334651.jpg


これ、何て花?
おせーて。


 ※ ※ ※


◎追記◎


早速ですが、コメント頂きました。
聞いてみるもんですね~
聞くは一時の恥じだもんね~

ということで、この花は…

コエビソウ(小海老草)

こちらは和名で、別名はベロペロネ。
キツネノマゴ科って、何か可愛い。

あー、すっきりした。

コメントで教えて下さった方々、ありがとうございました!
[PR]
by n-katsuragi | 2008-11-05 17:35 | ゆらゆらした日常 | Comments(7)
Commented at 2008-11-05 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-05 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-katsuragi at 2008-11-05 23:47
>コメント下さった方々へ
感謝!
早々のレスポンス、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたしますです!
Commented by 嵐が丘 at 2008-11-06 20:23 x
初めまして!
1997年、嵐が丘のヒンドリー役をなさっていた時に、七穂さんの事を知って、すっかりファンになりました。

そして、こちらのblogを発見した瞬間、嬉しさのあまり号泣してしまいました(笑)

これからもずっと応援しています!(^0^)/☆

長文失礼いたしました!
Commented by 窓月 at 2008-11-06 22:48 x
久しぶりです(^O^)
変わったお花ですね~

人生そんなものとしては、私は風邪引いたので病院行った休みでしたよ(*_*)
冷蔵庫の中に入ってる薬ガサゴソしましたf^_^;
Commented by yuki at 2008-11-07 13:37 x
ジムは行くまえに気付かれたのですね!(^^)
ちょっと違いますが、私は月一で行く医者に休診日じゃないのに行くと「先生不在の為、本日休み」みたいな事、数回。。。今は必ず電話で確認してから行っています(^^;)(←これ、別に重い病じゃないです(笑))
コエビソウ、はじめて見ます!
花の白いところがエビみたいだから?コエビソウ?
ご存知の方いらっしゃるのですね~
すごい!!
Commented by n-katsuragi at 2008-11-08 02:03
>嵐が丘さま
いらっしゃいませ。
まあ、ヒンドリーからとは…。
もう退める直前でしたね。
ありがとうございます。
現在もこうして活動を続けております。
また是非遊びにいらして下さいませ。

>窓月さま
お風邪大丈夫ですか?
急に寒くなりましたね~

>yukiさま
おかげさまで家を出る前に気付きました。
コエビソウは赤いところが海老っぽいのかな?