声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
たつみ鮨の特上ちらし~
2008年 11月 10日 |
実際に行ったのはちょっと前なんだけど…。

お気に入りのブログに紹介されていたお寿司屋さん。
そこのちらし鮨が非常に気になっていて、母が来ていた時にようやくGO!

そのブログにも書かれていたが、お店の前にも張り紙が。
初めての方は是非 「特上ちらし鮨」 2750円 を!と。

早速、その特上ちらし鮨を注文。

まずちらしの上に乗っているべきお刺身達が別盛りでどどーんと出て来た。
e0088684_22142735.jpg

台から溢れんばかりの…っていうか、実際こぼれ落ちたし…。
しかも幾重にも重なってるから食べてもその下から別のお刺身が現れたりして。
ビールやらお酒やらのつまみはこの盛りでも充分かも。

その後出てくるちらし鮨のご飯部分。
e0088684_22282872.jpg

ご飯だけじゃないよ。
こちらにもイクラやらウニやら穴子やらコハダやらが散らしてあって、これだけでも充分美味しい。
更にお吸い物も付いて2750円也。

我々は別注文でヌタを頼んだんだけど、これがまた色~んな貝やらお刺身やらが入っていて
お得感満載だったなぁ…。

この時点でもうおなかパンパン。
後ろで宴会してたおじさん達は、後半のご飯部分を折に入れてお持ち帰りにしてもらってた。
これだけでも美味しそう…。
(今日中に食べてくださいって言われてたけど、お留守番の人がお土産でもらったら嬉しいだろな)

ってなわけで築地の小さなお寿司やさんだけど興味のある方は…
 こちら → 「たつみ鮨」
[PR]
by n-katsuragi | 2008-11-10 22:41 | きらきらしたお店 | Comments(5)
Commented by ひろし・カーミット at 2008-11-11 01:23 x
 このボリューム…これだけの品質のネタで2790円だったら、安いといえるかも?それにしても、さすが国際的にふぇいばりっとなTsukiji、ネタが新鮮&最高…って、おいら、写真で見てるだけですが…
Commented by You at 2008-11-11 14:59 x
いやぁ~~~!美味しそう~~ヾ(>▽<)ゞ ♪
Commented by たね at 2008-11-12 12:47 x
うわ~ おいしそう~!!
ただ今、ドイツコッペとカップスープ、バナナのランチです。こんな豪華なお寿司を見たら・・・。いいなあ。築地ならではのプレイスでは?青じそたっぷりがいいですね!(^^)!
Commented by n-katsuragi at 2008-11-14 23:43
>ひろし・カーミットさま
多分ね、決して高くないはず。
どこぞの寿司屋で同じ金額出しても、これだけ満足させてくれるかなぁ。

>Youさま
ふふふ。
美味しいのです。

>たねさま
青じそは偉いです。
ナイスな仕事をしてくれます。
Commented by EDOTSUKI at 2008-12-07 12:14 x
オH!ヤ!!!Your blog makes me so HUNGRY!!!