声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
キャラメルボックス「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」 @サンシャイン劇場
2008年 12月 06日 |
今回もキャラメル観に行ってきた!
星野めみ先生、いつもありがとう!!

で、良かったよ~。
あったかい作品。いいなぁ、あーゆーの。
この作品で2ヶ月間ツアーでまわる。
良い作品で回れるって幸せだろうなぁ。

今回のゲストの黒川智花ちゃん。かわいくて良かった。
でも始めに出てきた時、意外に大人の顔でちょっとびっくりしたんだけど、
後で聞いたらもう19歳なんだって。
もう大人なんだ!
いつまでも子役ではないのだね…。

西川浩幸さんもさすがの安定した主演で、素敵。
実に魅力的な役者さんで、すごいなぁと思うよ。
それにしても楽屋で見るとキャシャーンな西川さん。
改めて、をををっ…と思ってしまう。

んでもって大内厚雄さん。
押さえたクールな一言ひとことに、うきゃっとなる。
お得な役なのか、お得な演じ方を選択されたのか、美味しい存在の仕方だ~。

告白します。
カツラギは大内さんのふぁんなのでありますっ!!

ふぁんの贔屓目か?いやいや、上手い役者さんだからね、素敵で当然。
うきゃきゃ。



その前、他にもまだ観てるよ。

羽衣1011と映像のコラボレーション企画。
「FIRST KISS」
役者陣が全員知り合いだった~。
がっちゃんと郷田ほづみさんのラブな会話はちょっとかゆくなる。
ごめん。

コラボレーションって難しいけれど、面白い企画だよね。
空間も含めて色々勉強になった作品。


スタジオライフ「死の泉」 @天王洲銀河劇場
ど初日を観劇。
さすがの再演もの。
良い作品だね。

ただ…。
1幕目は安定していた目線が、2幕目からぶれてしまっているのが
もったいないなぁと。
客席がどこに感情移入したらいいのか迷ってしまう感じ。
一緒に観た友人いわく、原作の小説がそうらしい。
しょうがないのかな?

wキャスト制をとるこの劇団、この日の主役?クラウスは、
じゃかじゃん。山﨑康一氏。
チケット手配ありがとう。

同行の友人達も素敵!かっこいい!と褒めてたよ~。
芝居上手い人だからね、安心して観られるね。
1幕目から2幕目の年の重ね方が自然で良かった。
私としてはもっと狂気が見たかったかな?

かわいこちゃん、三上俊くんも相変わらずかわいこちゃんだった。
人に勧めるときは、みかちゃん可愛いよ、と勧めてる私。
うひゃひゃ。



今日は誰に向かって書いているのかわからないブログだな…。
[PR]
by n-katsuragi | 2008-12-06 01:39 | 芝居だよ | Comments(3)
Commented by ひろし・カーミット at 2008-12-07 04:21 x
「FIRST KISS」、おいらも観に行きました!舞台自体も素敵だったし、KaoriさんやMicharinさんにも久しぶりにお会い出来たし、うれちかったです。舞台といえば、Nanahoさんの次の作品が知りたいなあ…。
Commented by 窓月 at 2008-12-09 17:57 x
キャラメル結局見てな~いf^_^;
ていうか…ふぁんしてますな(^_^)
私も好きですが最近、ヅカが忙しくてキャラメルまで手が回らない(>_<)

もっと時間と給料がいいならガンガンみるのにぃ~(ノ><)ノ
舞台三昧したいっす
Commented by n-katsuragi at 2008-12-10 13:24
>ひろし・カーミットさま
なかなか面白い空間でしたよね。

>窓月さま
むしろ宝塚はたまーにしか観ておりません…。
観劇ビンボーなので…。