声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
黄色い葉っぱ
2008年 12月 13日 |
e0088684_1871140.jpg

この数日でイチョウの葉が大量に落ちている。
うちの前の通りの街路樹もイチョウなので、通りに面したお店の人たちは、落ち葉掃除が大変そうだ。
歩くほうはひたすらありがたい。

マンションのエレベーターにも数枚の落ち葉。
こんなところにまで…(^O^)と思って、エレベーターの扉がしまったら…。

どこからともなく、フワンと香りが漂い…。

……。
誰か、ぎんなん持ってこのエレベーターに乗りましたね…(-_-メ)

その残り香は、一人、密室エレベーターにたたずむおいらのテンションを一気に下げる効果、絶大であった…。
[PR]
by n-katsuragi | 2008-12-13 18:07 | ゆらゆらした日常 | Comments(6)
Commented by ひろし・カーミット at 2008-12-13 19:20 x
ぎんなんの香り、確かにローテンションになる事請け合い(?)かも知れませんね…おいらはバラ、もしくは柑橘系の香りだとテンション高まります。Nanahoさんにとっての“テンション高め効果”の香りって何ですか?
Commented at 2008-12-14 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-katsuragi at 2008-12-14 03:05
>ひろし・カーミットさま
自然の金木犀は大好きです。
芳香剤になるとちょっと…ですが。

>秘密コメントさま
銀杏、美味しいですよね~!
好きですよ~!
Commented by yuki at 2008-12-15 12:07 x
山の紅葉は見に行けないので、紅葉は街路樹で楽しませてもらっていますが、
葉は落ちますねー。
私は雨の日に落ち葉の上を歩くと滑りそうで怖いです。
ぎんなんがどんな匂いか忘れてしまったのですが、
七穂さん、季節をぎんなんの香りでまた感じてしたったのですねー。
Commented by 最強隊長 at 2008-12-16 23:32 x
私の家の近くもイチョウの葉が大量に落ちていましたよ。
先日銀杏を食べましたよ。
実に美味しかったですよ。


Commented by たね at 2008-12-18 12:34 x
先日、大量のぎんなんをおすそわけして頂き、さて、困った。
茶碗蒸し以外に食べようがない・・・。
ものすご~い香りで、我が家では不評でした。
二重密封して、欲しいという同僚に食べてもらいました。
体調が悪いときにこの香りをかぐと・・・××ですね。