声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
美味しいもの
2008年 12月 17日 |
夕ちゃんとH氏と韓国料理屋で会合。
新大久保の有名店「ハレルヤ」

前情報とメニューのお勧めうたい文句に惹かれ頼んだこれ。
e0088684_234347.jpg

豚足。
どどーーーんっ!
値段は張ったけど(3980円)美味い。多い。すごい。
3人では食べきれず…。
(残りは夕ちゃんがお持ち帰り。次の日も豚足漬けか?!)

キムチ餃子もとぅるとぅるでもちもち。
皮もあんも美味しい。
写真は半分食べたあと。
来た途端、みんなの箸が伸びて、写真!と気付いたのは幸せでホォォォッとなってから。
e0088684_2413250.jpg

e0088684_2451149.jpg
そしてプルコギ。
これもお肉がすっかり煮立ってしまってから写真!と気付く。
すっかり茶色一色。
サンチュに挟んで食べる。うまーーーっ!



チャプチェやら石焼ビピンパやらは写真すら撮れずじまい。
食べるのと喋るのに必死だったからね。


さて別日。
ハイアットリージェンシーのカフェでデザートタイム。
ここのテーブルはキレイな照明がテーブルに当たるようになっているので
料理の写真がケイタイ写真でもキレイに撮れそう。
e0088684_2515363.jpg
Sさんの頼んだ栗のクレームブリュレ。
正式名称は長くて覚えられず…。

e0088684_2544954.jpg
H氏の洋ナシのコンポート。
あとからかけるシナモンのきいたシロップが良い香り。


e0088684_2563172.jpg
おいらはりんごのパイ包み焼き。
いわゆるアップルパイ。
もちろん温かく、パイの上に開いた穴にサバイヨンソースを流し込む。

e0088684_2585116.jpg
そして切ったら、中にはまるごとりんご。
甘すぎず、ソースのカスタードの風味が絶妙に絡む。
うみゃいっ。


セットの飲み物は色々な種類から選べるし、コーヒーでもダブルエスプレッソでも
お替わりサービスに応じてくれるしで、気持ちよく喋り倒す。

美味しいものは幸せを運んでくる。
[PR]
by n-katsuragi | 2008-12-17 03:21 | きらきらしたお店 | Comments(0)