声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
お土産
2009年 01月 08日 |
東京に帰ってきて、5日が仕事始め。

昨日は朝から収録、夕方からショーの稽古。
朝は声優、午後はダンサー。
あ、何かかっこいい?
…ってこともないな…。

その合間に一瞬自宅に帰った。
と、郵便受けにS川急便の不在通知。
手渡し指定にしてくれていた荷物だったので、宅配ボックスには入れず
持ち帰ってくれたみたい。
だが、この日は再び出かけると夜までかえってこない。

仕方なくドライバーさんに直接電話してみる。

「すみません。今帰ってきて不在通知を見たんですけれど、
 30分後にはまた出かけちゃうんです…」

するとドライバーさん、
「そうですかー。う~ん、わかりました。すぐにお届けします!」

と、ホントに15分後には持ってきてくれた。
すごいぞ、S川急便!
ありがと~~~っ!!!

「年末は無理でしたけれど、年が明けて落ち着いてきた時期なんで…」
なんて笑ってたけれど、いやまあ非常にありがたかったですよ。
これからもよろしくです、S川さん。


さて、ショーの稽古場に行くと帰省や旅行のお土産が集まった。
e0088684_1254529.jpg

沖縄のドーナツ棒、松平健さんのお饅頭、ゆかりの黄金缶。

沖縄はダイちゃん(大洋あゆ夢)、松平健さんのはスタッフマネージャーのWさんから。
おいらは名古屋土産のゆかりを持っていった。

健さんのは写真がすごいぞ!
e0088684_1294154.jpg

ひょぉぉぉ。
かっちょらいい…。
[PR]
by n-katsuragi | 2009-01-08 01:31 | ゆらゆらした日常 | Comments(6)
Commented by ひろし・カーミット at 2009-01-08 03:12 x
松平健さん饅頭、おいらも欲しいなあ…そういえば健さんって、Nanahoさんと同じ愛知県のご出身ですよね?
Commented by 最強隊長 at 2009-01-08 22:04 x
松平健さんがお土産になっているのは凄いですね。

今日テレ玉の「おジャ魔女どれみ♯」の再放送を見ましたよ。
母を失った生徒に関する話でした。
七穂さん演じる関先生は母子家庭であり、それ故に就職活動で別の小学校の採用試験を面接で落とされるという場面がありました。
教え子に問う場面は考えさせられました。
私の友人にも両親のどちらかがお亡くなりになられた人もいますし。



Commented by yuki at 2009-01-09 10:21 x
1日に違う顔!それも声優さまとダンサーさまだなんて、かっこいいですよ~~!
宅急便はやっぱりS川急便ですね!(^^)
ゆかりの黄金缶!!!!
ゆかりは大好きです♪私の所にも売っている所もあります♪普通のが、、、、
黄金缶は見たことないです!!!
黄金缶・・・
普通のとどう違うのか???
食べてみたいですーー!!!
Commented by スノゆい at 2009-01-10 00:40 x
松平健さんの殿様姿…やっぱりかっこいいですよね
(*^o^*)

私は七穂さんの事を声優さんとしてしか知らないんですが、ダンスもされるんですか!?
七穂さんのショーとか、お芝居の舞台とか観てみたいです(>д<)
島根なので、なかなか機会がなくて…
(T▲T)
今5ヶ月のベビちゃんがいるので、当分遠出も出来ないし…
でも実際には行けなくてもずっと応援してます
(*^o^*)
Commented by 凸広 at 2009-01-10 14:49 x
おひさしぶりです☆彡

最近はおもしろいお土産いっぱいありますよねぇ。

松平健さんの、お土産にもらったらインパクト大!!ですね。笑

今年も葛城さまの活躍、楽しみです♪
Commented by n-katsuragi at 2009-01-10 23:34
>ひろし・カーミットさま
あ、そうかもしれませんね。

>最強隊長さま
なかなか凄いお土産品ですよね~。

>yukiさま
黄金缶、名古屋限定なのかな?
ちょっと分厚いみたいですよ。

>スノゆいさま
声優の仕事を始める前は宝塚歌劇団におりましたので…。
ミュージカル系のお仕事もあったりするのですよ。

またいつか観て頂けると嬉しいです。

>凸広さま
あの写真はすごかったです~
ちょっと嬉しいかも。