声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
熱い場所
2009年 02月 04日 |
伊達組さんの芝居の稽古場訪問。

去年の夏のアフリカ座公演に出てくれた岩野未知ちゃんが、その相方・尾乃塚隆さんと立ち上げた劇団。
e0088684_23331988.jpg

我らは「えみちゃん」と呼ぶ岩野未知ちゃん。

この2月18日に初日を開けるのだ。→伊達組
石川五右衛門のお話だ~。
時代劇だ~。

今回の旗揚げ公演「闇に咲く花」には、アフリカ座から中山浩と杉山夕も出演。
e0088684_2335553.jpg

中山は共同演出としても名前を連ねてるみたい。

e0088684_23355362.jpg

夕ちゃんのまわりには、左・船戸慎士くん(スタジオライフ)と右・増島愛浩くんといったイケメン達。
なんだか羨ましいぞ…。

こちらは
e0088684_23393679.jpg

本日の稽古が終わって呆けかけている主宰のたかさん。

それにしても芝居の稽古場って面白い。
創っていく作業って大変だけど、ミラクルも起こる。
熱い稽古場ほどこちらも刺激される。

遅い時間にアフリカ座会議。
前進あるのみ。
[PR]
by n-katsuragi | 2009-02-04 23:51 | ゆらゆらした日常 | Comments(4)
Commented by kムラ at 2009-02-05 21:39 x
「椿組」井上カオリさん繫がりで観に行きます。
Commented by 最強隊長 at 2009-02-05 22:05 x
今日テレ玉「おジャ魔女どれみ♯」の再放送を見ましたよ。
どれみとはづきのケンカの話でした。
七穂さん演じる関先生も授業中のシーンに登場していましたよ。


Commented by n-katsuragi at 2009-02-06 01:42
>kムラさま
カオリちゃんには「ターャジス」の時にも実は密かにお世話になりましたですよ。
いい人です!

>最強隊長さま
ありがとうございます。
Commented by ひろし・カーミット at 2009-02-07 02:19 x
五右衛門って、面白そうです!Nanahoさんも、今度舞台に出演されるなら、時代劇がいいなぁ。立ち回りも見たいし、可憐なNanaho姫も見たいし…って、矛盾してるかな?