声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
心の満足
2009年 02月 06日 |
立食パーティー等で頂くお料理。

嫌いじゃないんだけど。

美味しかったりもするんだけど。

お腹いっぱいになったりもするんだけど。

…。

どうやら心が満足しない。

ちょこちょこつまんでお腹が満たされるのは不本意なのだ。
私はきちんと御飯が食べたい派。
お菓子でお腹いっぱいなんて許されない。

同じ理由で居酒屋での飲み会でも、最後に締めのご飯系を食べないと気がすまない。



今日は1月のイベントの関係者打ち上げパーティーだった。
すてきなお料理もちょこちょこ並んでた。
お腹もそこそこ満たされた。

それでも…
帰りにコンビニに寄ってしまう私がいた。

夜中の蕎麦は美味い。
お腹が空いていなくても美味い。

そう簡単にダイエットなんてできないのだ…。
嗚呼。
[PR]
by n-katsuragi | 2009-02-06 01:39 | ゆらゆらした日常 | Comments(5)
Commented by たね at 2009-02-06 12:39 x
そのお気持ちよ~く分かります。
私も締めはご飯です!
というより、1日1食は必ずご飯を食べないと
ちゃんと食事した気分にならないからです。
学生時代から、友人たちとコンパしても最後はご飯
というスタイルは今も変わりません。
飲み会でご飯系が無かったら、家に帰ってお茶漬け
します。眠れないから・・・。
ヘンですか?
Commented by 巣鴨デラックス at 2009-02-06 12:51 x
あー、それ僕もそうです。
僕は飲めないので、食べ専門ですけど結局コンビニ寄ったり
ラーメン屋さんやマック行ってしまいます・・・・。
パーティや居酒屋って、多分、主食となるご飯ものがないからそうなるのかな?と思っています。
翌朝は胃がもたれますです・・・
Commented by あまみん at 2009-02-06 19:44 x
私もよくわかります!
しめがないと次の朝食まで
うずうずですよね(^_^;)

でも七穂さんはダイエットなんてしなくても十分だと…!!☆!!
Commented by ひろし・カーミット at 2009-02-07 02:14 x
僕もお米は必要不可欠ですね~。あと蕎麦といえば、飲み会などでお腹いっぱいになっても、ついつい麺類が欲しくなるのって、あれは何故なんでしょう?
Commented by n-katsuragi at 2009-02-07 02:44
>たねさま
え?変じゃないでしょ?

>巣鴨デラックスさま
いらっしゃいませ。ですよね?
飲めないと特にそうでしょうね。
わかります。

>あまみんさま
いらっしゃいませ、でしたか?お久しぶりかな?
いやぁ、締めるべき所は締めたいんですがね…。

>ひろし・カーミットさま
米も蕎麦も同じことで、穀物系が欲しくなります。
麺類は喉越しの良さが、更に加わりますね。