声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
鍋シリーズ
2009年 02月 07日 |
最近の鍋。
e0088684_237482.jpg

「ぶりしゃぶ」
おろしポン酢で。
さっぱり美味し。

e0088684_237481.jpg

「みそ鍋」
牡蠣も入っているよ。
後半にはキムチを投入して「味噌キムチ鍋」に。
辛すぎず、コクが出て美味し。
[PR]
by n-katsuragi | 2009-02-07 02:37 | ゆらゆらした日常 | Comments(4)
Commented by ひろし・カーミット at 2009-02-07 03:01 x
鍋シリーズ、両方美味しそう~。これからも続々続きそうですね~
Commented by けんいち at 2009-02-07 14:43 x
はっしーさん、初めましてと言っても、昔から雪組の舞台を拝見してますし、いつぞやのOGバウ公演『心中恋の大和路』での相変わらずの男っぷり(失礼)も、印象に残ってます。和歌山へ行かれて、かずみさんとそのお子ちゃまと写ってる写真を見て懐かしくなり、鍋とは関係なしに書き込みしてしまいました。お許し下さい。名古屋のみそカツも美味しいんですよね。
Commented by たね at 2009-02-07 16:27 x
おいしそう・・・。鍋シリーズ、続きますね。
ぶりしゃぶは未経験ですね。
私はねぎは必ず入れます。どんな鍋でも合いますよね。

去年、仕事の忘年会が「くえ鍋」でした。
もっぱら作る係、運ぶ係、あく取りして、で気がつくと・・・。
野菜食べたかったなぁ。
仕事の鍋は良い思い出が少ないです。下っ端はつらい。
Commented by n-katsuragi at 2009-02-10 10:23
>ひろし・カーミットさま
確かに最近よく鍋やってますね~。

>けんいちさま
いらっしゃいませ。
まあ、古くからありがとうございます。

みそカツ、好きですよ~。

>たねさま
鍋奉行というより、仲居さん状態だったのですね。
それはお疲れ様です。
いかに合間にきっちりと自分の小鉢にも取って、さくっと食べられるか…。
要領よく頑張って下さい。