声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
再び鍋
2009年 02月 19日 |
e0088684_23275816.jpg

e0088684_23275893.jpg

今日はナカネちゃん宅でおでんパーティー(*^□^*)

昨日から仕込まれたおでんが何と美味しいこと!
大根、ごぼ天、こんにゃく、はんぺん等の定番のタネはもちろん、玉ねぎ、ぎんなん、プチトマトな~んてタネも非常に美味しいっ!

おでんは良いね~なんて言いつつ、次の鍋へ。

次、豚とレタスのしゃぶしゃぶ。
濃い目のだしでしゃぶしゃぶして、叩いた梅干しを添えて食べる。
さっぱりして、もういくらでも食べられてしまう…。
やばし。

本日のシェフ・みつよ(舵一世)さんに感謝!


ナカネちゃん宅には素敵なエクササイズマシンが居た。
みのりんの後においらも試し乗り。
震えまくるっ!
効く~ぅって感じがビシバシ。
欲しいなぁ、アレ…。
[PR]
by n-katsuragi | 2009-02-19 23:27 | ゆらゆらした日常 | Comments(5)
Commented by ひろし・カーミット at 2009-02-20 01:38 x
玉ねぎにプチトマトをおでんのタネですか…捜しましたみれば、思わぬところに隠れ美味タネが転がってるかも…豚レタスしゃぶも美味しそう~!しかも、Nanahoさん他、美人揃いの食卓っていいなあ…。
Commented by ひろし・カーミット at 2009-02-20 01:40 x
訂正:“捜してみれば”っす…恥ずかしいなあ…。
Commented by たね at 2009-02-20 15:53 x
鍋づいていらっしゃいますね。

懐かしいお名前が・・・みつよさん!
バリバリの男役が印象的でした。
女性姿が想像できませぬ(失礼!)

プチトマトっておでんに入れたことないですね。
チャレンジしてみます。
あ~、おでんが食べたい。
明日はおでんにしよう。今夜仕込むぞ。
Commented by yuki at 2009-02-22 06:24 x
おでんもしゃぶしゃぶも大好きです!
おでんに玉ねぎ、プチトマト!!
玉ねぎは切らずにまるさらですか??
しゃぶしゃぶの梅も
エクササイズマシンも
どれも試してみたいです!(^^)
Commented by n-katsuragi at 2009-02-22 20:45
>ひろし・カーミットさま
大阪のしっかりしたおでん屋さんに行くと、さまざまなタネに出会えます。

>たねさま
みつよさんは今でもかっこいいですよ~~~。

>yukiさま
玉ねぎは6つ割くらいにして爪楊枝にさしてありました。