声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
本日の鍋
2009年 02月 22日 |
e0088684_20202072.jpg

白菜と豚とベーコンの鍋。

テレビで見てすんごくやってみたくて、やってみた。
白菜どっさり。
だしを入れて蒸し煮。
白菜の甘味がしっかり出る。
すげ。

ちょいとポン酢をたらして食べたら更に良し。

今日もお腹いっぱいざんす…。
[PR]
by n-katsuragi | 2009-02-22 20:20 | ゆらゆらした日常 | Comments(6)
Commented by ひろし・カーミット at 2009-02-23 00:12 x
Nanaho様へ。こんなめちゃんこ美味そうな鍋をお腹いっぱいとは、スーパーお元気そうで安心しました。鍋シリーズ、長期化しそうですね。
Commented by T at 2009-02-23 20:49 x
D??B?????^}lM?B?er?????A??g?o??u?!!v?^??????I^}lM?e??qH??B`??A?A?R??^}lMA??????炻??o???B^}lM???K?H??B?RVE?????B悩?
Commented by nina at 2009-02-23 21:42 x
美味しそうですね~
お鍋は良いですよね。野菜もたくさん食べられるし、2~3日もちますし。
わが家はだいたい、次の日も同じ鍋を食べます(笑)
Commented by n-katsuragi at 2009-02-24 01:26
>ひろし・カーミットさま
ははは。スーパーお元気ですわ。
にゃは。

>Tatさま(なのかな?)
すみません。
文字化けしておりますです。

>ninaさま
野菜をしっかり摂りたいものですよね~。
Commented by サラ at 2009-02-24 08:44 x
文字バケは私です。多分。
鍋好きですね。我が家ではよくタマネギ鍋を作ります。やはりテレビで紹介していたものですが、その番組に出ているやっくんが「これ美味しいぃ!!」と絶賛していたので試しに作ったら美味かったです!タマネギ嫌いな親戚の子も食べられました。だし汁にみりん、薄口醤油、そこに沢山の薄切りタマネギ、よく火が通って軟らかくなったらそこに豚バラをしゃぶしゃぶ。タマネギも一緒に薬味葱と食べます。ゆずコショウを少しつけてもまた美味し。よかったらお試しを♪
Commented by n-katsuragi at 2009-03-03 01:56
>サラさま
なるほど~。たまねぎ、美味しそうです。