声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
春の嵐?
2009年 03月 23日 |
朝、起きたら飛行機がひっくり返っていた。
まだ燃えてる。
強風の為…。
どんな強風なんだ、と思いつつ玄関を出ると

びゅーーーーーーっっっ

すごい風だった。

自転車に乗ろうと思っても、自転車置き場はドミノ倒し状態。
ようやく助け起こしていざ出発。

道路に大きなゴミ袋が散乱している。
転がってるのはゴミ袋だけじゃない。
ポリバケツもダンボールもあんなものもこんなものも。

桜が1分咲き。
まだつぼみが多いからこの風には耐えられるだろう。
咲き揃った頃にこの風だと、あっという間の命となってしまうかも。

午後からお茶のお稽古。
今日は桜にちなんだものが多い。
お茶碗も桜と月で可愛らしい。

お菓子も春らしいものばかり。
e0088684_21244930.jpg

桜のお煎餅はピンクがゴマ味、白が青海苔。
不思議で美味しい。
[PR]
by n-katsuragi | 2009-03-23 21:25 | ゆらゆらした日常 | Comments(2)
Commented by ひろし・カーミット at 2009-03-24 04:49 x
今日(…ていうか、昨日?)の風って、強烈でしたねー。桜さんが命拾い(?)したのは、ホッとしましたが…お茶のお稽古での、春っぽいお菓子を食して、心なしかNanahoさんの笑顔がパッと明るくて素敵っす!桜のお煎餅って、何処で売ってるんでしょう?

P.S.:風で思い出しましたが、Nanahoさんは花粉にはお強い方ですか?
Commented by n-katsuragi at 2009-03-25 04:37
>ひろし・カーミットさま
アレルギー性鼻炎なので花粉にもそれほど強くはないです…。