声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
決勝戦
2009年 03月 25日 |
侍JAPANの決勝戦。

1-1までは知っていた。
そして外出。

用事が終わって17:30
試合の行方が気になって仕方ない移動の地下鉄内。
隣に座った兄ちゃん二人が話してるのは、まさしくその決勝戦!

お!!その話!
と耳だけでっかくして会話内容に集中。
あの選手がどうだった。この選手がどーだ。だから…

うん、で?結果は?勝ったの?負けちったの?!
なかなか話が結果に辿り着かない。

耳がダンボになりながら、勝手にイライラしてくる。
よっぽど「で、結果は?」と聞こうかと思えてくる。
はよ結果を言わんかいっっ!おりゃーーーっっ!的心境。
そんな中…

「ダルビッシュがあそこでやられた時は、もうダメかと思ったよー」

あああ。
勝ったんだ~

と、その一言で悟りましたとさ。


ありがとう、兄ちゃん。
ありがとう、侍JAPAN。
[PR]
by n-katsuragi | 2009-03-25 04:33 | ゆらゆらした日常 | Comments(2)
Commented by たね at 2009-03-26 12:48 x
お久しぶりです!

そうです。WBC 日本2連覇に沸いていますね。
職場にはTVがないので、ネットの速報をチェックしつつ
仕事していました。同僚は「画像が見たい!」とワンセグ。
優勝して嬉しいです。ダルは頑張ったし、岩隈、松坂も
素晴らしかったです。
帰国後のインタビューを見てて、青木選手、内川選手の
存在も大きいなと。ウッチーこと内川クンの今後が
楽しみです。
Commented by 最強隊長 at 2009-03-27 00:18 x
日本が見事にWBC連覇しました。
七穂さんの地元である中日は事情により12球団で唯一現役選手は一人も出場しませんでしたが、福留選手(シカゴカブス)がかつて中日に在籍していました。

ちなみにコーチ陣では山田コーチは中日コーチ・前監督で、高代コーチも中日のコーチ経験があり、与田コーチも現役時代に中日に在籍していました。