声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
カテゴリ:unit BAR-th( 23 )
|
2006年 08月 11日 |
相変わらず、「BENTEN de 弁天」の稽古。

ユニット、言いだしっぺの私がプロデューサーというか制作というか、雑用もがっつり引き受けている。
ゆえにやることが山ほど出てくる。
こうしてみると、役者で呼ばれて役者に専念していれば良い立場ってすっごい楽なのね、と思ってしまう。

でも自分の手で創っていく楽しみは断然あるんだけどね。

早く新しいPCを手に入れなきゃならないけれど、それどころではなく、こうして借り物PCのまま…。
こいつがどんどん可愛くなってくる。やばいよ。離れられなくなる前に、何とかしなければ…。
誰か、安くて良いPC情報教えてください。
DELLで見てみれば?って言われてるんだけど、やっぱりそうなのかな?

稽古場には、当日お手伝いして下さるスタッフがそろそろ顔を出してくれはじめた。
いよいよ本番が近くなっていることを実感する。
ふと気づくとあと1週間なのである。
unit BAR-th のブログもなかなか書き込めなくなってきていて、他のメンバーが書いてくれたりするのに任せてしまっている。
今日はゲストのグラビアアイドル・工藤亜耶ちゃんが書き込みしてくれた。
今回の最年少。21歳。
顔文字が若さを物語っている。

いいよ~、若いって!
今回、舞台は2回目という初々しさなのだが、吸収が早いのだ!
余分な手垢の付いていないキャンバス、感じるままピュアに動いてくれている。
それが可愛いのだよ。

あ~、こーゆー事はここじゃなくて、ユニットのブログに書けばいいのにね。

ま、そんなunit BAR-thのブログは→ こちら
[PR]
2006年 07月 26日 |
九州あたりは梅雨明けだそうで…
東京も今日はすっかり夏を感じる気候である。

8月の公演の稽古はじわじわと進む。
基本的に二人芝居(のオムニバス)なので稽古は最低その二人が居れば出来るのである。
昨日も都合のあった二人、我々チーム(宗典×葛城)が稽古。
二人だけであーでもない、こーでもないと進む。
が、やっぱり芝居は人に観てもらってなんぼである。
自己満足ではいけないし、どう観られているかなんて本人達には分かりにくい点が多々あるのだ。
しばらくして、くれあが登場。
ありがたい。
客観的に見てもらい、音楽出しをしてもらい、意見を聞かせてもらう。
他人のありがたさを実感する二人。

そんな稽古場の様子はunit BAR-thのブログでも公開中。
是非そちらもご覧になって下さいまし。
  「unit BAR-th 発信基地」 ←こちらをクリック

稽古終了後、ふらふらとご飯を食べに行く我々。
焼肉屋かバーミヤンかでしばし悩む。
お腹が空き過ぎて強力な敵には立ち向かえないと判断したおいらは、やさしい中華を提案。

ここで。
「蟹とグリーンアスパラのスープ」
web上で確認すると
  旬の素材を丸ごと濾したトロトロスープ。
  (北海道・東北・関東限定)
とあった。
これが実に美味いし、今まさにおいらの求めているもの!といった感じだったのだ。
いやはや、癒されましたよ。

機会があったら是非チャレンジしてみて~!
[PR]
2006年 06月 27日 |
さて。
ずっと水面下で進めてきたプロジェクトがついに解禁の時期を迎えた!

unit BAR-th 旗揚げ公演
「BENTEN de 弁天」
2006年8月17日(木)・18日(金)
@LIVE CAFE BENTEN (新中野)

(チラシ→クリックすると大きくなります)
e0088684_1511055.jpge0088684_1513863.jpg


ブログも開設しました→「unit BAR-th 発信基地」

チラシを見て頂ければある程度想像できると思うけれど、メンバーは様々なジャンルから参加。
歌舞伎役者やら能楽師やら元JAC/SETやらジャーナリストやら…
それにおいらの後輩・元宝塚とグラビアアイドルを迎え、総勢7名。
このメンバーで何をやらかすか…
とりあえず、オムニバスな芝居をやってみます。

場所は新中野のきれいなライブハウス。
「LIVE CAFE BENTEN」
せっかくだから「弁天様をテーマにしよう!」となり、BENTENで弁天様だからタイトルも
「BENTEN de 弁天」
わはははは!そんなもんです。

一年程前にライブハウスみたいなところで芝居を創ってみたいなぁと思い始め、年末に主なユニットメンバーを募り、こつこつと打ち合わせを重ね…
ようやく迎えた顔合わせ。
ここまで来たぁ~と思ったけど、さてこれからだぁ~とも思い、それでも時間はあっという間に過ぎ去っていきそうです。

稽古場風景はunit BAR-thのブログにも書いてます。
そちらもよろしく!
[PR]