声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
カテゴリ:アフリカ座( 82 )
|
2010年 12月 06日 |
稽古まっさかり。
寝る時間も惜しんで蒼穹作戦決行中!

年末には寝られるから…と言い聞かせながら。

さてさて。

そんな
「舞台 蒼穹のファフナー FACT AND RECOLLECTION」
ですが…


2010年12月17日(金)19時公演
終演後にお楽しみ抽選会を開催決定!

抽選の賞品には、稽古中に役者が使い血と汗と涙がしみこんだ小道具や、「舞台 蒼穹のファフナー」グッズが出るかも!?
何が登場するかは、当日のお楽しみ!

司会は、終演までには駆けつけます!18日~21日の近藤剣司役・白石稔!

盛り沢山でお送りする抽選会は12月17日(金)19時のみ!
ご予約はこちらから!

葛城 七穂扱いのチケット予約ページ
     ↓
   チケット申し込みフォーム こちらをクリック!



「舞台 蒼穹のファフナー FACT AND RECOLLECTION
2010年12月16日(木)~21日(火)
シアターグリーン BIG TREE THEATER

2004年にオンエアされた、未知の生命体「フェストゥム」と人類との闘いを描いたTVアニメ『蒼穹のファフナー』
今冬には外伝も映画化されるこの作品を舞台化します!

舞台版は羽佐間翔子・容子・カノンを中心に置き、そこから見たファフナーの世界を描きます。
翔子役の松来未祐の他、剣司/白石稔、千鶴/篠原恵美、容子/葛城七穂とアニメ版の声優が持ち役で出演。
他にも新進気鋭の若手役者・武田知大、声優としても大活躍中・高城元気、中谷一博、元dream阿井莉沙など個性豊かな役者陣が揃いました。


原作:XEBEC・冲方丁
脚色:アフリカ座(中山浩・山元彩)
演出:中山浩(アフリカ座)
監修:羽原信義(XEBEC)
製作:アフリカ座
後援:KING RECORDS

出演:
松来未祐/篠原恵美/白石稔/葛城七穂
武田知大/高城元気/阿井莉沙/山元彩
中谷一博/鷹月笙/岩野未知/山崎ゆりか/薮中亮平
実方隼人/幸道惇也 /末富えりか/石上静香/箸本のぞみ/増田葵
月原康智/宮城美寿々/市村和樹/大熊将成/武田香利/タナカ・G・ツヨシ

2010年12月
 16日(木) 19時
 17日(金) 14時☆ 19時◎
 18日(土) 14時  19時
 19日(日) 14時  19時
 20日(月) 14時☆ 19時
 21日(火) 16時
   ☆アフタートーク有り
   ◎抽選会有り

※近藤剣司役…16・17日は月原康智、18~21日は白石稔
※受付開始、開場は開演の30分前

前売4500円 当日4800円 (全席指定)


アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 11月 21日 |
ええと。
アフリカ座ブログに新しい記事を書いてきました。
よかったらそちらもご覧下さい。


今日は、稽古休みです。
たまりまくっている自分の事を少しずつ片付けます。

昨日から一人鍋もしてます。
味噌キムチ鍋。
牡蠣も入れて。
ナスやら生揚げやらも入れて。
ラーメンも入れて。

はっきり言って美味いです。
一人で食べるのは残念です。


ああ、それにしても生レバ美味かったな…。
e0088684_19255475.jpg

こちらは稽古終了後の飲み会にて。
喉の為に生肉だっ!!と注文。
写真はボケとりますが、お味は最高。
身体も要求していたのでしょうか。


とにかく身体が第一。
身体の要求するものは食べておこうと食べちゃってます。
危険な香りもするのですが…。



舞台ファフナーは…。

泣けますっ!

いやぁ、わかってはいましたが、やっぱり切ない話です。
特にそこんところをピックアップしてるってのもありますが、
演出も結構ずるいですな。
だからこそ楽しいところはしっかり楽しくやりたい。
そう思います。

んー。客席から観てみたいな…。

タオル持参でいらして下さい。



アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 11月 17日 |
日々ひたすら舞台ファフナーの稽古。

舞台の実寸を取れない部屋でもみんなの気持ちは変わらないよっ!

昨日は…
ほぼ部屋の広さが舞台の実寸。
演出席を作ったら、舞台の奥行きをはしょることに。
しかも、舞台上に出ていない人が居る場所がほぼ無いっ!

昨日はみんな結構立っていた。
うわーーん、みんなごめんよ~

でも、休憩時間中の若者たちは「ピンポンパンゲーム」とか「009ゲーム」とかで大盛り上がり。
楽しそうだ~~
元気だねーーー!


ところで…

稽古とは全然関係ないけど
事務所でGETしたこれ。

e0088684_10364382.jpg


ココアシガレット

うわーー
懐かしいっ!

駄菓子だけどなんか嬉しくなったよ。
気分アップで再び稽古場に戻ったのでした。


アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 11月 12日 |
ファフナーの稽古は続きます。
今回はスペシャルです。
何がって、何もかもです。

とにかく良い作品が創りたいっ!

素敵です。
涙します。

是非ぜひ観て頂きたいです!


明日、11月13日(土)10:00~

『舞台 蒼穹のファフナー FACT AND RECOLLECTION』
チケット一般発売受付開始です。

葛城扱いのチケット申し込みは → 葛城扱いチケットフォーム ← こちらを押してね

e0088684_1862434.jpg


e0088684_1891757.jpg



@池袋 シアターグリーン BIG TREE THEATRE

12/16(木) 19:00
   17(金) 14:00☆   19:00
18(土) 14:00    19:00
19(日) 14:00    19:00
20(月) 14:00☆   19:00
21(火) 16:00
        ☆…アフタートーク有

チケット 前売:4500円 当日:4800円 (全席指定)

よろしくです!

ホントに裏切りませんからっ!!


アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 11月 05日 |
いやはや、ホントに忙しいんです。
舞台の稽古、始まりました。
こんな時に限っていろんな仕事が重なってます。
なんでこんなに重なるのか…。

ってなわけで、このブログが犠牲になっております。

ツイートはしてますので、そちらを覗いてくだされ。


さて、マイ企画作品。
「舞台 蒼穹のファフナー」
昨日、顔合わせでございました。
e0088684_152629.jpg


顔合わせ直前のスタンバイ。
ここに来るまで長かった…。
そしてこのあと怒涛の日々が始まるんだろな。

でもね。
顔合わせ後の初めての本読みでみんなの声を聞いて、
正直、感動しました。
うん。
大丈夫。
頑張れる。
素敵な作品になるから。


もういっぱい書きたいことあるけど、今はとりあえず舞台ファフナーが発進した報告を。

本日、稽古初日でもびっくりな進み方。
どんどん立ち上がるファフナーの世界。
楽しみです。


みんな、ありがとーー!
大好きだよっ!!




アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 10月 13日 |
さあて。
ここのところずーーーっとかつらぎが取り組んでいるこのプロジェクト。
アニメ「蒼穹のファフナー」の舞台化。

葛城企画で進めているため、もう必死な毎日であります。

ここのところ、自分の出ない舞台創りに関わっている事が多かったですが、
今度こそわたくし出演致します!
企画して出演して、もう是非是非観て下さいとしか言えませんっ!!

その!
「舞台 蒼穹のファフナー」
いよいよ特別先行予約受付開始でございますよ!


下に用意した受付入口が葛城扱いのフォーマットになっております。
是非、こちらからのお申し込みをお待ちしております。



「舞台 蒼穹のファフナー FACT AND RECOLLECTION
2010年12月16日(木)~21日(火)
シアターグリーン BIG TREE THEATER

2004年にオンエアされた、未知の生命体「フェストゥム」と人類との闘いを描いたTVアニメ『蒼穹のファフナー』
今冬には外伝も映画化されるこの作品を舞台化します!

舞台版は羽佐間翔子・容子・カノンを中心に置き、そこから見たファフナーの世界を描きます。
翔子役の松来未祐の他、剣司/白石稔、千鶴/篠原恵美、容子/葛城七穂とアニメ版の声優が持ち役で出演。
他にも新進気鋭の若手役者・武田知大、声優としても大活躍中・高城元気、中谷一博、元dream阿井莉沙など個性豊かな役者陣が揃いました。


原作:XEBEC・冲方丁
脚色:アフリカ座(中山浩・山元彩)
演出:中山浩(アフリカ座)
監修:羽原信義(XEBEC)
製作:アフリカ座
後援:KING RECORDS

出演:
松来未祐/篠原恵美/白石稔/葛城七穂
武田知大/高城元気/阿井莉沙/山元彩
中谷一博/鷹月笙/岩野未知/山崎ゆりか/薮中亮平
実方隼人/幸道惇也 /末富えりか/石上静香/箸本のぞみ/増田葵
月原康智/宮城美寿々/市村和樹/大熊将成/武田香利/タナカ・G・ツヨシ

2010年12月
 16日(木) 19時
 17日(金) 14時☆ 19時
 18日(土) 14時  19時
 19日(日) 14時  19時
 20日(月) 14時☆ 19時
 21日(火) 16時
   ☆アフタートーク有り

※近藤剣司役…16・17日は月原康智、18~21日は白石稔
※受付開始、開場は開演の30分前

前売4500円 当日4800円 (全席指定)

特別先行予約 10月16日(土)10:00~24日(日)23:59
(先行予約予定枚数に達した場合、期間内でも締め切ります)
一般前売予約 11月13日(土)10:00~

葛城 七穂扱いのチケット予約ページ
     ↓
   チケット申し込みフォーム こちらをクリック!


16日の10:00から受付開始です!
よろしくお願い致しますっ!!!




アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 09月 01日 |
なんだかひどく時差があるけれども。

「キャラホビ2010」に参加してきましたよ。

アフリカ座ブログに報告記事を書いたので、なんか終了してしまった感じがしてたけれど、
こちらにはもうちっと個人的感想をば。


8月29日(日) 幕張メッセ
京葉線に乗ってねずみさんのお城を過ぎ、スェーデンの家具屋さんを越し、
さらにとんとこ行ったところにある幕張メッセ。
東京西部から行くと遠い…

新作「蒼穹のファフナーHEAVEN AND EARTH」の告知イベントとなるステージに
更に舞台版も便乗告知させてもらいに行ったわけ。

e0088684_14424519.jpg

乗り込んだアフリカ座3人組。
かつらぎ、mocha、香利ちゃん。

でっかい会場、いっぱいのお客さまに興奮気味。

キングレコードさんの用意して下さったヘアメイクさんにきちんと髪をつくってもらってテンションアップ!
出番直前までメイクも直して下さって、出番はほんの少しなのにお贅沢…。


ステージ開始は
新作ファフナーのPV。
会場からのどよめきと黄色い歓声が聞こえる。
やはり総士×一騎か?!

そしてその声を担当してる喜安浩平さんと石井真さん登場。
客席から「おかえり~!」の声。
いいなあ。
6年ぶりだもんなぁ。

続いて主題歌を歌うangelaのお二人の生ライブ。
かっちょいい。
客席総立ちで盛り上がる。盛り上げる。
「Shangri-La」はやっぱ名曲だね。

その盛り上がりまくった後に出て行かなければならなかった私…。
あうう。
どきどきしてたけどあったかく迎えてくれたお客様ありがとう!
私もやりたい!と申し出て叫んだ
「ただいまーーっ!」コールに、
「おかえりーーっ!」レスポンス。
嗚呼すてき。

すでに巻きが入っている中、大慌てで舞台の告知。

あっという間の40分ステージ。

来て下さったお客様の中でどれくらいの人が舞台にも興味を持ってくれたかな?
持って行った500枚の仮チラシは、あっという間にはけてしまったみたい。
もっと用意すれば良かった~とmocha。


いやあ、今回は舞台告知が出来たのはもちろん、
喜安くん、石井くんに久々に会えたし
angelaのお二人とお友達になれた(つもり)のが素敵だった~

e0088684_1536284.jpg

はい。集合写真。
後列左からangela・atsukoさん、喜安くん、石井くん。
前列左からangela・katsuさん、かつらぎ


angelaさんは年末に「ファフナー中心コンサート」をやるそうですよ。
詳しくは → こちら


ということで

12月16日~ アフリカ座 「舞台 蒼穹のファフナー FACT AND RECOLLECTION」
12月25日~ 映画 「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」
12月29日  angelaライブ 「ミュージック・ワンダー★大サーカス5th」

ファフナー三昧の年末をお過ごし下さい。







アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 08月 26日 |
アフリカ座次回作「舞台 蒼穹のファフナー」のイベント告知に行ってきます。

「キャラホビ2010」
幕張メッセ国際展示場

新作ファフナーの映画化ステージイベントに一緒に告知させてもらうわけですが。

ステージは
8月29日(日)
15:30~
メインステージにて

※※

新作「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」の制作を記念し、ファフナーメインキャストがキャラホビ2010のステージに登場します。
一騎役の石井真さん、総士役の喜安浩平さんをお迎えし、6年ぶりの”ファフナー”話に花が咲く!!
数多くのファフナー楽曲を手掛けるangelaのライブステージも決定! 乞うご期待!!!

※※

ということで、angelaさんの生ライブも楽しめちゃう!
私も楽しみです。
ふふふ。

キャラホビ2010には入場券が必要です。
詳しくは、キャラホビ2010公式サイトにて → こちら

新作ファフナー情報は → こちら


キャラホビ2010に参加予定の方、ぜひメインステージでのファフナーイベントも覗きにいらして下さいねっ!!



アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 08月 22日 |
アフリカ座ブログでは発表しておりますが、改めて…

次回アフリカ座公演は!!


e0088684_19696.jpg



そうです。
私、かつらぎも出演していたアニメ「蒼穹のファフナー」を舞台化致します!

舞台 蒼穹のファフナー
      ~FACT AND RECOLLECTION~

2010年12月16日(木)~21日(火)
シアターグリーン BIG TREE TEATER

原作:XEBEC・冲方 丁
脚色:アフリカ座(中山 浩・山元 彩)
演出:中山 浩(アフリカ座)
監修:羽原信義(XEBEC)
企画:葛城七穂(アフリカ座)
製作:アフリカ座
後援:KING RECORDS

2004年にXEBECにより制作されたTVアニメ『蒼穹のファフナー』を舞台化します!

舞台版は本編の登場人物である羽佐間翔子・カノン・羽佐間容子に焦点を合わせた人間ドラマを中心に、ファフナーの世界観を描きます。


出演は…

この舞台のメインキャラクター・羽佐間翔子にアニメでも声を担当した松来未祐。
やはり声を担当した遠見千鶴に篠原恵美、近藤剣司に白石稔、羽佐間容子に葛城七穂。
山元彩、中谷一博、鷹月笙、岩野未知、武田香利、他…



※※※

そんなわけで、ここのところずーーーっと打合せ等で奔走しているかつらぎです。

自分が舞台に出る方なのも丸2年位あいてしまったので、もう全力で取り組んでおりますよ。

どうぞ、どうぞ!よろしくお願い致します。

詳細は順次アフリカ座ブログの方で発表していきますので、
そちらの方も是非チェックして下さいませ~!!
     ↓
アフリカ座ブログ
[PR]
2010年 07月 30日 |
「プリズム」初日を迎え、高揚するみんなの気持ちがそこここに漂い、
ふわふわするような一日でした。

シビアなミステイクや忘れ物、ないことはないんだけれど…。

でも、無事に幕が開いて良かった~。


私はちょっとだけ早く帰って、お直しや準備。
アフリカ座のブログの方も更新しました。
よかったらそちらの方も覗いてください。


世の中は…

東京スカイツリーが400メートルを超えたと。

スカイツリーはまだ遠くから一度眺めただけだなぁ。
近くで見るとすごいのかしら…


明日も頑張りましょー。
[PR]