「ほっ」と。キャンペーン
声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
カテゴリ:エリザベート・ガラコン2012( 12 )
|
2012年 12月 01日 |
大阪エリザガラコン。
昼間はおさちゃんとさえちゃんバージョンの稽古。&イベント稽古。

そして夜公演。

終演後、遅い時間にも関わらず若者達と焼き肉に行く。
e0088684_116022.jpg


身体がスタミナを欲している。
太るとか、そんなこと構っていられない。
身体が弱って免疫力が落ちたら、その方が大変な結果を生んでしまう。

大阪の美味しい焼き肉…というよりも近くでさくっと手軽に食べられるところへ。

っていうか、大阪の美味しいもんわざわざ食べに行く時間が全くないのが現状(T0T)

美味しいもん沢山あるはずなのになぁ……。
[PR]
2012年 11月 30日 |
大阪エリザガラコン。
本日、ずんこ(姿月あさと)デイ。

大阪でのずんこデイはたったの1日。
あっという間に過ぎ行きました。

それでも、「最後のダンス」のショーストップな拍手は凄かったし、他の場面の熱さも半端なかった〜。
e0088684_211296.jpg


終演後、観に来てくれた同期とプチ同期会(*^O^*)
e0088684_21138.jpg


かおりちゃん、しげの、ずんこ、ゆみちゃん、私。
私の顔が真っ赤なのはご愛嬌(^^;;

20年近く会ってなくても、するりと普通に喋れるのは素敵な事。
まさに苦楽を共にし、同じ釜の飯を食った仲間です。
[PR]
2012年 11月 27日 |
エリザガラコン、大阪公演ちう。

昨日、雪組初演バージョン千秋楽(;つД`)

ターチンやあっこが居なくて残念なのはもちろん。
いろんな想いの交錯する公演だった…。

いちろさんや石ちゃんとは最後だったし、可愛いコムちゃんも。

愛と死のロンドを歌ってるいちろさんを、
袖から見守るゆきちゃんや石ちゃんの後ろ姿込みで見てしまうと
それだけでグッとくるものがあり…。
反対袖にはお花もいるはずで…。

フィナーレパレードで、いちろさんを迎えてる事も感慨深かったけれど、これも最後か…と。

そのおりてくるいちろさんの顔がもういつもと違ったから、たまらんっ(T^T)
ずっと我慢顔の私の横でねったんも……


というわけで、殊更想いの深いバージョンの公演は終了。
16年前に初めて宝塚をこの公演で観たヤンキースのイチローさんも
客席で感慨深そうだったし。


さあ、今日からまた新たなバージョンが次から次へと押し寄せてきます。
稽古と公演で、あっという間の一週間となりそう。
大切に頑張ろう!



そして、「かぶとむし」に続くのであります。
[PR]
2012年 11月 19日 |
エリザガラコン。

なんだかんだでもうあと2日になってしまいました。

シングルキャストの我々はずーーーっと出続けておりますが、
2,3日毎に新しいバージョンの稽古、新バージョン本番と繰り返し、
落ち着く間もなくここまで来てしまいました。

5つのバージョンのあったトート閣下。
それぞれみんな違ってみんなイイ。
ホントそんな感じです。

みごとに皆さん違ってました。
どのようにでもお好きなように来てください。わたしたちはブレずにしっかりとお支え致します。
そんな心もちで支え続けたシングルキャストたち。

ダレることなく常に新鮮でしたね~。

さ。
明日からドリームバージョンです。

トート閣下も、エリザベートも次から次へとバトンタッチしながら物語は進行します。
そして私たちは相変わらず支え続け…

きっと新鮮なままあっという間に時間が過ぎ去る事でしょう。


ご覧になる方、どうぞこころゆくまでお楽しみください。
[PR]
2012年 11月 15日 |
連日、エリザベートガラコンサート漬けです。

シングルキャストは休みなく出続け、新バージョンの稽古に参加し、なかなの体力勝負です。

一路さんの雪組初演バージョン、ずんこ(姿月)バージョン、おさ(春野)バージョンとこなし
本日シメ(紫苑)さんバージョンの稽古をし、
そして!
初休演日がやってまいりますっ(ToT)

aaa

あああ。

待ちに待った休みであります。

やらなきゃいけないことは山積みですが、あのヒールの短靴やブーツを履かなくていいんです!
何て素敵。
もう足も腰もへろへろなんですよぉ。
身体中痛いんですよぉ。

エリザベートの世界は素敵。
色んなキャストと公演できるのも素敵。
ひたすら支え続け、ぶれずに公演を続けて行けるのも素敵。
でも身体は痛いし、休みは欲しい。
それとこれとは別です。
休みはしみじみと味わいたいと思います。
はい。


さて、今日のシメさんバージョン稽古では、ガラコンTシャツを着て稽古してみました。
e0088684_121965.jpg

左側の背中を見せてくれてるのがちあきちゃん(絵莉千晶)
そしてえりちゃん(嘉月絵理)、かつらぎ、まりえった(美郷真也)

このTシャツ売ってるらしいと聞いて、わたしらも着てるぜぃと宣伝してみました。
ちあきちゃんが見せてくれてるように、背中にはみんなの名前が入っているぜぃ。

ロビーでどんなグッズを売ってるのか、実はよく知らない私たち。
ロビーも盛り上がってるのかなぁ。
知りたいなぁ。
[PR]
2012年 11月 08日 |
エリザベートスペシャルガラコンサート、始まりました。

ここから先、怒涛の日々が始まります。

まずは初演雪組バージョン。
私も初演組として何ともいえないタイプスリップ感を味わっております。

開演前の袖中で、石ちゃん、たーちん、あっこ、はな、ねったん、私が何となく輪になって喋っていて、
「あ~、雪組~」と言いつつ、衣装を着けた自分たちの姿があまりにも自然で違和感なくて、
そこに16年という時空があるなんて信じられず…。
自分たちがそんな風に感じるのだから、お客様もきっとタイムスリップするんだろうなぁと思います。

どうだったのかな?

夢のような日々です。
たぶん、夢のひとときです。
たっぷり楽しみます。



現実には……


一回公演の日にも稽古があるという、シングルキャストには地獄のようなスケジュールであります。



ところで。
面会が一切禁止という通達が制作より出まして
せっかくのお客様にお会いできないというなかなか厳しい状況でもあります。
会ってお礼も言いたいし、感想もお聞きしたい。
むーーん。
なんと現役生徒・OGすら楽屋に立ち入れないという厳しさ。
会いたいのに~という悲鳴もあがっております。
申し訳ありません。


質問があったのでここでお答えします。

Q:差し入れをしたいのですが…

A:劇場ロビーにプレゼント受付があります。楽屋での受付はありません。そちらをご利用下さい。


お花も一切禁止。
宅配便でのお花の差し入れは返却しているそうです(@o@)


もろもろよろしくお願いいたしますです。
[PR]
2012年 11月 02日 |
あまりにもハードな日々で、こちらまでは手が回らなかった(いつも?)けれど、
稽古場での稽古がすべて終了していよいよ小屋入りの時期となりました。
で、本日休養日。
ぼろぼろな身体に思う存分休養を与えた結果、身体は非常に歓喜してくれたようであります。
ただし、自室はぼろぼろのままです。

ってなわけで、稽古場で撮りためた写真をアップしておきます。

なぜか、稽古場で氾濫していた?パンダ達をあつめてみました。

e0088684_0121119.jpg

はい。
イチロさん(一路真輝さん)のペットボトルカバー。
「これ、靴下じゃない?」といぢわるしてみたら
「ええええーー!違うよーーーーーっ!」と大反論されました。
それでも
「うちに帰ってもうひとつ出てきたらどうしよう…」とぼそり。
いやいや、そんなことはなかったようです。
以降何回もこのパンダカバーくんは登場してましたから。

e0088684_0213093.jpg

こちら
たきちゃん(出雲綾さん)のスリッパ。
ゾフィー様用スカートを持ち上げて撮らせて下さいました。

e0088684_0225065.jpg

こちらは
まゆさん(大峯麻友さん)のTシャツ。
可愛いプリントが実は裏にもありました。
これ、わざわざ電車の中で開いて撮らせてもらったんだー。
ええ人や~。

e0088684_0271927.jpg

これもツイッターでアップしたけど
はつね(初嶺麿代ちゃん)のTシャツ。
すんごい悪い顔してるからお揃いの顔して!とリクエストしたら
「子ルドルフが猫を殺した時の顔」をしてくれました。
ワルイです。

e0088684_0314098.jpg

稽古場のホワイトボードの落書き。
誰が描いたの?と思っていたら
稽古ピアノのひろこちゃん(中野裕子さん)の作品でした。

e0088684_0335732.jpg

そのひろこちゃんのファイルにもリアルパンダシールがっ!!


ね。
稽古場にはパンダーズがいっぱいでしょ?
世の中ひそかにパンダブームだったのかな?

番外編。

e0088684_036297.jpg

稽古休みの日に行った美容院にもヤツは居たっ!!

おそるべしっ、パンダーズ…。






※画像のお持ち帰りはご遠慮下さいませ。
[PR]
2012年 10月 20日 |
ガラコンサートはコンサートなのでマイクを持って歌う。

全員出てる場面でも全員がマイクを持つ。

が。

稽古場では全員分のマイクは用意できない。
しかし、何かをもって歌わないと練習にならない。
そこで用意されたのは…

「木の棒」
e0088684_23114525.jpg

はい、左が本物マイク。右がダミーマイク。ってか木の棒。

稽古中ずっと自持ちにしてるから、あぶなくそのまま鞄に入れて持って帰りそうになる。
うちに帰って鞄開けて、木の棒出てきたら脱力するだろな…。


さて。

本日のルキーニは、わたさん。
湖月わたる様の本日の稽古ウエアが何ともすてきで、
「今どきの若いイケメン俳優さんみたい」
「渋谷のやんきーにいちゃん」
「いやエグザイルみたい!」

で、こちら
e0088684_23202480.jpg

ぴゃっとカメラを向けても、ポーズをきちんと決めてくれるんだから、偉い。

というわけでもひとつ
「えぐざいる?にむらがるファンたちの図」
e0088684_23222875.jpg


みんな可愛いでしょ?




あ、…画像のお持ち帰りはご遠慮下さいね。
[PR]
2012年 10月 19日 |
相変わらずののんびり放置状態です。

ガラコンのお稽古はずんずん進んでおります。
ひたすら毎日稽古場通い。
全日出演組の宿命でもあります。

そんな中で、うまくタイミングがあってご飯食べに行ったりもできました。
写真だけ撮ってこれも放置プレイだったので、どさっとアップします。

この日の参加者は、まゆさん、がいち、こむちゃん、私のまずは4名。
e0088684_1261145.jpg

スプマンテで乾杯しつつ
e0088684_1264023.jpg

こんなんや
e0088684_127142.jpg

こんなんや
e0088684_1272258.jpg

こんなんを食べていい加減しゃべりまくっていたら

ようやくとなみちゃん登場!
e0088684_1343853.jpg

でっかい肉プレートと格闘するとなみ。
ふと気づくと、そこは何と皇帝ご一家。
ご家族の皆様に臣下のわたくし、まじらせて頂きましたの図になっておりました。
(エリザベートのパパ・マックス、皇帝フランツ、皇妃エリザベート、皇太子ルドルフに重臣シュバルツェンベルク交じるの巻)


早めに稽古を終えた我々は、延々と5時間近く喋り倒しておりましたな。

これが良いリフレッシュあんどコミュニケーションなのであります。

他の日の分はまた!
[PR]
2012年 10月 03日 |
ガラコンサートの稽古ちうです。

エリザベートは楽しいなぁ。
相変わらず難しいけどね。

ここだけでこっそり(でもないか?)つぶやくけど、
歴代のトートさんやらシシィさんやらフランツさんやらがいて、しかも皆さんそれぞれ個性的で素敵なんだけど、
それとは別に…

イチロさんの声の伸びで「ああ、これ!」と思い、
私の知ってるエリザベートの世界!と思い、
私のなじんだあの世界!と思う。
イシちゃんの節回しも、ゆきちゃんの押し出しも、おはなの可憐さも、
みんなあの時代、初演のあの時間にタイムスリップさせられる。
すごいなぁ。

もうその瞬間、身体中がザワッてするくらい。

ここにいられて幸せだなぁって思う。


こっそりここに告白します。




きっとお客様もそうなんだろな…
それぞれの思い出と共に…
[PR]