声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
カテゴリ:ゆらゆらした日常( 430 )
|
2016年 08月 29日 |
中学・高校時代の同窓会に参加。
200名中、約70名が集まった。
凄い。
e0088684_09152591.jpg

e0088684_09152747.jpg


うちは中高一貫教育なので、6年間を共に過ごした仲間。
私自身、中高の同窓会には今まで出ていなかったんじゃないかな?
色んな意味で久々過ぎて、顔を見ても実は???な方も多く、心の中で非常に焦る。
いやぁ、困った(^^;

でも、ま、仲の良かった子達も(実は、?な子多いよ)と苦笑いしてたので、みんなお互い様なのかな?
もちろん懐かしい、そして喋れば昔と変わらぬ姿に嬉しくなったり。

先生方は4名もいらして下さり感謝!
美術の河村剛千代先生はビックリする位お変わりなく、ひたすらパワフル。
e0088684_09152848.jpg

なんと言っても、華麗なる河村一族ですから\(^o^)/

負けないよう私も頑張ろう!

帰りに全員に配られたアイシングのクッキー。
e0088684_09152945.jpg

校章がモチーフになっていて、可愛くて素敵!

同窓会って凄い。
同い年の女性が一堂に会して、そのパワーたるや!
見渡す限り同じ年って、学生以外の社会ではなかなかない現象。
同じだけの長さの時を経てきた人間たち。
若い子にはわからないだろう、なんて遠慮もいらない。
そしてこの年になれば、社会的にも何者かになっている人々。

エネルギーをいっぱい頂きました。
楽しかった~!

[PR]
2016年 04月 03日 |
中野通りの桜は満開。
雨もあがって人通りがなかなかのもの。
ミントくんも蹴っ飛ばされないよう歩きます。
e0088684_17382078.jpg


そして池袋。シアターグリーン。
今日はBASE THEATERで『A:RE』
間宮知子ちゃん出演の舞台を。
夢と魔法の世界へのオマージュ満載o(^o^)o

いつもお世話になってる舞台監督の慎ちゃんが、自ら前説やってて新鮮だった~

劇場近くに公園オープン!
e0088684_17395246.jpg

南池袋公園。

e0088684_17411371.jpg

グリーンの芝が気持ち良い!
[PR]
2016年 04月 01日 |
名古屋の実家の近くにある消火栓。(のふた?)
e0088684_00585957.jpg

なかなかかっこよい。
e0088684_00590286.jpg

そしてこのマンホール。

……これ、何?
虫?
蝶々かな?と思って母に聞くと

カマキリ?
カエルかな?

ググったら答えは

『アメンボ』でした(^^;

上下水道局のイメージキャラクターらしいです。


この日のミントくんは、初めて行ったドッグカフェ、ももcafeで白いみなさんに可愛がって頂きました💓
e0088684_00590577.jpg


e0088684_00590740.jpg


くるみちゃん、ブランくん、もーちゃんありがとう🎵
[PR]
2016年 03月 28日 |
どうにも使いずらくてブログ放置ぎみの葛城です、どうも。

フェイスブックを始めたり、ツイッターと連動したりで、何をメインに据えたらよいのかわかりません。
携帯もスマホとなり、簡単なのはツイッターでつぶやく事。それを連動させておけばフェイスブックにもあがる。
結果、それでいいじゃないのか?状態。

ただ自分の情報や足跡を残しやすいのは日記的位置づけにあるブログなんだろうなというのはわかっていて、閉めづらい。
スマホの機種変からおとしていなかったブログの投稿アプリをようやくインストールしたので、これを機会にまたブログも触っていこうかなと思う次第であります。

これも試験的記事、あるいは言い訳記事ですがアップさせて下さい。
[PR]
2015年 11月 03日 |
突然もたらされた訃報は私の中を一日中荒らしまわっていました。

松来未祐さん。

同じ事務所の後輩で、『蒼穹のファフナー』では私・容子の娘の翔子で、舞台版でも私の娘の翔子を演ってくれて、アフリカ座の『げき☆えん』でも共演できて、私にとって思い入れの強いホントに可愛くて素敵な女優さん。

アニメ版で翔子と壮絶な別れを体験した容子さんである私は、その後2度に渡る舞台化で何度もその別れを追体験し、パチスロ版でも体験し、そして続編EXODUSでも思いを馳せ、挙句の果てには……
それでもそれは物語の中のおはなし。
何年にもわたって追体験したって、それはただのおはなし。
おはなしのはずだったのに。

ごめんなさい。
ここでは少しナーバスな部分を吐き出してしまいました。
アフリカ座ブログには書けないから。

あんなに可愛いのにものすごく芯の強い、繊細で優しくて心遣いの細やかな親分、まつきち。
大好きだよ!
きっと今でも可愛い笑顔で見守っていてくれるよね。
まつきちに怒られないようにきちんとやるべきことはやり遂げるよ!
貴女に笑顔を贈ります。

アフリカ座ブログに書いた『松来未祐さんのこと』という記事も本音です。
だから頑張る!


どうぞ安らかに……。
[PR]
2014年 10月 18日 |
朝から時間との戦いのようなスケジュールデイ(^^;

仕事関係2件とパーソナルトレーニングをこなし、夜、笹塚の劇場へ。

アフリカ座次回公演『むぎ』でタイトルロールのヒロインをやってくれる鈴木聖奈ちゃんが、現在公演中。
笹塚ファクトリーにて『紅蓮ふたたび』

聖奈ちゃんは思いがけず、かっこいい色気もある大人な役でちょっとびっくり。
こちらでこんな大人っぽい剣士(!)でも、次のむぎちゃんはぐぐっと若くなるからね。
聖奈ちゃんの稽古合流が楽しみです(^^)
e0088684_047684.jpg

こちらは終演後に聖奈ちゃんのスマホで撮影。

実は私、大慌てで家を出て劇場に向かったら、財布と携帯を持っていない事に気付いたのでした。
スイカはあったのでバスにも乗れ、たまたま現金入り封筒を持っていたのでチケット代も払え、帰りに寄ったスーパーはスイカで払い、結局事なきを得たのですが、さすがにびびりましたね。

残念だったのは、終演後のアフターイベントで舞台上の集合写真の撮影タイムがあったのですが、それを指をくわえて眺めていた事位かな。

聖奈ちゃんの芝居も残すところあと2日。
無事に千秋楽の幕を下ろして、元気に『むぎ』の世界に来て下さい!
[PR]
2014年 10月 12日 |
昨日は、六本木のJUPPYにて『第5回ランチ&ビューティーアップセミナー』が行われました。
私も宝塚を通じて感じた事をお話させて頂いたり……
e0088684_1327565.jpg

司会をしてくれた河合里南さんと。

以前に出させて頂いた時も思ったのですが、こちらに参加さされる方々は皆さん女子力の高い方が多いです。
その中で私は何をお話したら楽しんで頂けるか、悩んでしまいますね。

この日、私がランチに選んだのは
e0088684_13323345.jpg

生ハムとアボカドのフレンチトーストでした(*^^*)
写真ではわかりにくいかな(^^;

ほんのり甘いふわふわフレンチトーストと、生ハムアボカドが絶妙にマッチ!
美味しゅうございました~(^^)


さて、その後。

お誕生日をお祝いするホームパーティーに参加。
私は前夜に仕込んだキヌアサラダを持参しました。
お祝いされるのは男性ですが、お祝いする方はほぼ女性という、殆ど女子会状態。ある意味、ダシにされていい迷惑かもしれません。
e0088684_13481869.jpg

e0088684_13484960.jpg


深夜遅くまで語り明かし、家主さまごめんなさいと帰宅。

女子がいっぱいな一日でした。
[PR]
2014年 09月 25日 |
9月も終わりに近づき、お知らせすべき事が2点ほど。
ひとつ目からお話しますね。

まずは8月にも一度やらせて頂いたビューティーアップセミナーですが、10月再びお話させて頂くことになりました。

私も現在使用中のコスメディカワールドさんのサプリや化粧水体験販売も兼ねたセミナーです。

女性は1000円で美味しいカフェランチとセミナー及び体験、抽選会etc…
(ランチだけでも充分モトがとれちゃいますっ!)

私はせっかくなので宝塚的な楽しいお話などが出来たらいいなぁと思っています。


☆ ☆ ☆

「第5回ランチ&ビューティーアップセミナー」
                   主催 コスメディカワールド株式会社

日時:10月11日(土)午後1時スタート

場所: 六本木JUPPY(オーガニックイタリアンレストラン)
東京都港区六本木7の17の19FLEG六本木SECOND 3F TEL 03-6447-1625

講師 元タカラジェンヌ男役 葛城 七穂

内容 午後1時~2時 ランチ
午後2時~3時30分 ビューティアップセミナー&薔薇プラセンタサプリメントと化粧水の体験販売会
会費 女性1千円 男性3千円


 お申込み

     FAX  0335803516
     メール t-nomura@cosmedicaworld.com


     「第5回ランチ&ビューティアップセミナー」
      参加申し込みます。<葛城扱い>
      氏名:



<講師プロフィール>
葛城 七穂<かつらぎ ななほ>

元・宝塚歌劇団雪組。
『ベルサイユのばら』『忠臣蔵』『エリザベート』他多数
退団後は声優・女優として活動。
『ER緊急救命室』アビー・ロックハート
『プリズン・ブレイク』パメラ・マホーン
『おジャ魔女どれみ』関先生
『蒼穹のファフナー』羽佐間容子 他多数
劇団アフリカ座でも同時に活動中。


☆ ☆ ☆

主催のコスメディカワールドさんのHPは こちら
  →   http://cosmedicaworld.com/


土曜日のお昼にランチついでに葛城の顔を見にいらして下さい。
六本木のカフェでまったりとお話しできる会です(^^)

お申込みは上記の連絡先か、あるいは私に直接ご連絡下さっても大丈夫です。
お支払は当日でOK!

お待ちしておりま~す!!




2つ目のお知らせはまた改めて!
[PR]
2014年 09月 13日 |
びっくりした。

久々にブログ記事書いて更新したんだけど(ひとつ前の記事ね)
ちょいと設定確認したらコメント禁止になってた!
なんか、色々変わってる?
慌ててコメントOKに直してきたけど、もしご迷惑おかけしていたらごめんなさい!

あんまりブログ触ってなくて、ブログにおこられたのかな…
[PR]
2014年 09月 13日 |
9月に入ってパタパタしております。
11月にはアフリカ座の公演もあるので、その準備も慌ただしくなってまいりました。

さて、そんな中で…

仕事帰りに西荻窪まで足を延ばして行ってみたかったお店訪問。

その名も「Boîte」(ぼわっと)
フランスの素敵雑貨とカフェの小さなお店です。

e0088684_0122291.jpg


こちらはパリ在住のフォトエッセイスト、とのまりこさん達がこの夏にオープンさせたお店。
まりこさんのブログ「パリときどきバブー」にそのオープン過程が!
私はいつもそのブログを覗きながら、お店のオープンに向けての手作業をわくわくして見ていたのでした。
何せお店の内装をほとんどすべて自分たちでブリコラージュ(日曜大工)!
その過程も素敵なのです。

8月末にオープンしたてのそのお店、やはり可愛い雑貨達で溢れていました。
e0088684_0243833.jpg


私がそこで頂いたのはカフェオレ。
素敵カフェオレボールに温かいミルク、おされカフェプレスにコーヒー。
e0088684_1372154.jpg

カフェオレボールってどうやって持つのが正しいんだろ、と思ったり…。

そして。

じゃじゃん。
e0088684_0452948.jpg

ぼわっと店長 バブーくん!

会いたかった~!会えて良かった!嬉しかったっ!!可愛かったぁ~~~\(^^)/

まりこさんと一緒にパリから出張中であります。
一時帰国中のまりこさん達は間もなくパリに戻ってしまうらしいので、いらっしゃる間にお店に行ってみたかったのでした。

e0088684_140425.jpg

バブー店長と一緒に。
この写真、まりこさんに撮って頂きました。(ずうずうしくもプロに自分の携帯カメラを渡す私)

まりこさん自身もとっても可愛らしい美人さん。
一緒に撮ってもらえばよかった…。
ご自身のブログにはご自身の写真を載せていらっしゃらないので、ちょいと遠慮してしまいましたよ。

そんなほっこりした空間のぼわっとを楽しんだ後は、
西荻窪の駅までの道に並ぶこれまた可愛いお店をきょろきょろ。
まだ事務所に行かねばならなかったのでゆっくり出来なかったのが残念でしたが、
気になるお店がいっぱいあることをチェック。

唯一寄れたのがパン屋さん「藤の木」
新商品、塩パン。(という名前だったと思う ^^;)
シンプルな見た目だったけれど、試食をかじったらあまりの美味さに思わず購入。
きっと他のパンも美味しいんだろうなぁ。
また行きたいお店です。


電車に乗る前、東の空が真っ黒なのが気になり、
実際電車内では土砂降りでひやっとしたけれど、降りたらあがっていて…。
ありがたやありがたや、楽しい時間をありがとうな日でございました。
[PR]