声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
カテゴリ:わたわたしたお仕事( 69 )
|
2016年 08月 21日 |
最近、宝塚系でオファーを頂いたりしておりまして……

9月4日(日)に下級生の都布良ひとみちゃんのライブショーにゲスト出演致します。

頼まれた時に軽い気持ちで「いいよー」と安請け合いしたら、衣装合わせをと言われまして、がっつり男役としての出演でございました。

で、本日衣装合わせに行って参りまして、キラキラ衣装着ま~す(^^;
ゲストなので1着です。
ちょっと歌って喋ります。

詳細はこんな感じ。
e0088684_20401173.jpg


上級生の大輝ゆうさん、桧せいらさんも御一緒です。
お久しぶりです。
楽しみなのです。


稽古場についてきたミントくんは、甘えん坊モード発令で、ねいちんとしてはちょっと恥ずかしいのであります(´д`|||)
e0088684_20401560.jpg

e0088684_20402021.jpg


ライブショーにご興味ある方はご連絡下さいね!





[PR]
2016年 06月 19日 |
ツイッター等では呟いていたけれど、改めてブログにて。

6/16は聖徳大学での宝塚OGレビュー公演でした。
私には久々のレビューショー出演。
短期集中の稽古期間。
引き受けたものの、恐ろしさしかわいてこない……

実際、稽古初日に大部分の場面が振り付けされ、既にパニック。
翌日全場面振り付け終了、通しでギャーっっ!!
そして振り固めと衣装チェックで始まって一週間で本番という驚異的(殺人的)スケジュール(@_@;)
e0088684_356481.jpg


でもね。
やっぱり久しぶりの宝塚モード、そして宝塚な人々、思い切り楽しかったです。
身体も脳ミソもえらいこっちゃ状態だったけれど、たまに触れるこの世界は古巣の暖かさ、心地よさがあって良いものですねー。
たまだから更に良いのかな。
e0088684_357345.jpg


今回はトップのゆきちゃん(高嶺ふぶきさん)は同じ雪組、しかも退団同期。まさに同じ釜の飯を食ったトップさん。
そして同期73期のちか(五条まい)となつえ(五嶋りさ〈一絵梨花〉)も一緒で何とも心強く。
プッチさん(あづみれいかさん)は昔から仲良くして頂いていたので、そんな方々もいる座組だから参加したかったというのもあるな~。
e0088684_401578.jpg


でも、今回舞台を御一緒するのは初めましてのまさこさん(草笛雅子さん)、サミーさん(千珠晄さん)、一期上のまゆみさん(にしき愛さん)、もとこ(水島あおいちゃん)、しげ(梅園紗千ちゃん)はみ~んな優しかったし、ダンサーの小山みゆきちゃんはお久しぶりだし、磯川杏子ちゃん、末冨真由ちゃんも楽しかった!

ホント一日だけの招聘公演でクローズドだったのももったいないと思う位。
せっかく作ったのだからもう少し公演してみたいなと。

そんな幻のような儚さもまた良かったのかもしれませんが。


私はこの聖徳大学公演のみですが、神崎順さん率いるボーイズレビューの公演にも出演するメンバーは同時に稽古もあり、今日は既に徳島入りもしているみたい。
みんなパワフル!

よーく考えたら平均年齢の高いレビューショーでしたが、呼んで下さった神崎さんに感謝して、今度は7月の公演を客席から応援したいと思います(*^^*)
[PR]
2016年 05月 11日 |
宝塚での先輩まちこさんにお声かけ頂き、まちこさんの出ていらっしゃるFM番組にお邪魔することになりました~!

5月13日(金)17時~19時
FMいちのみや http://iwave765.com/
イブニングi

愛知県一宮市のコミュニティFMですが、私もゆかりのある一宮ということで生番組にお邪魔しますっ!

2時間の生番組ということで、まちこさんもいらっしゃるしどんなお話が出来るかな~と私も楽しみなのです。

地方FMとはいえ、今の時代、インターネットのおかげで全国どこからでも聴けますよ(^^)
ん?ということは世界中で聴けるってことかな?
すごいよね~。

昔はラジオの周波数やらアンテナやら必死で合わせたよね~。

ということで。

PCやらスマホやらでも聴けるのは
  Tuneln Radio → http://tunein.com/radio/I-wave-765-FM-s190906/


お時間ありましたら、是非ぜひ聴いてみてね!
番組へのメッセージもお待ちしてま~す!!
[PR]
2014年 10月 28日 |
北欧サスペンス『凍てつく楽園』の第2シーズン〈ヨットに響く銃声〉に声の出演をしております。
と言っても1シーズン分が全3話なので、あっという間の出来事ですが(^^;

スウェーデンのヴィヴェカ・ステンのベストセラー小説が原作。

私にはなかなか馴染みのなかったストックホルム群島のリゾート地。風景がとてもきれいです。
夏のこの島々は、映像からものんびりとした空気も伝わってきて、何だか憧れてしまいますね。
ドラマはサスペンスですが……。


エライ人から、もう発表していーですよ(^^)と言って頂いたので、リンクを貼っておきます。

WOWOWプレミアのサイトは こちら!

オンエアはWOWOWプレミア。
サイト内は現在まだ第1シーズンの情報のようです。
『凍てつく楽園』第2シーズン〈ヨットに響く銃声〉は2014年12月放送予定。
詳細は追って発表されるのではないかな?


そんな訳で収録も無事終わり、番組打ち上げにも行ってきました。

島のお話だったからなのかな?
お魚の美味しいお店にて!
確かに海辺の映像をたっぷりと見た後は、魚の気分。
さすがのチョイスです。

どどんと登場したこれ
e0088684_754177.jpg

でっかいカマ焼きにもみんな嬉々として群がり、楽しく打ち上がったのでした。


『凍てつく楽園』オンエアはまだ少し先ですが、チェックよろしくお願いしまーす(^^)/
[PR]
2013年 10月 29日 |
27日の日曜日。
トークライブイベントをさせて頂きました。

一期下のはやせ翔馬さん(としちゃん)のお店、LIVE cafe HAYASE にて。

e0088684_14265243.jpg


としちゃんのMCで、宝塚の話やら声優の話やら歌やら朗読やら……
VIVA TAKARAZUKA というタイトルの為、メインは『宝塚』です。

せっかくいらして下さるなら、あれやこれや趣向を凝らして、と手作り感満載で用意してみました。

いざ始まってみると、お喋り止まらず、ハッと気づけば一時間経過。
やだまだ後半残っているのにっΣ(×_×;)!

確かに打ち合わせでとしちゃんと20年ぶり位に会った時も、お喋りノンストップで二時間位経過してたし……(^_^;)
何せ、予科本科の間柄、しかも鼓笛分担、そして同じ雪組に配属だったという……。
仕方ないです。

客席には同期生も応援に来てくれました。
e0088684_14381889.jpg

ちか(五条まい)とたくちゃん(広希さち)
気恥ずかしいけれど、心強い見方です。

他にも、宝塚時代からずっと応援して下さっている方、やめてから出会った方、下級生、アフリカ座の仲間、一緒に芝居造ってる仲間……
そう言う意味では、私の宝塚がっつり部分を知らない方も多かったんじゃないかな。
葛城のルーツをちょっと知ってもらえた機会になったと思います。

そんなこんなで予定を大幅に過ぎ、二時間ほどでようやく終了。
次の予定のおありになった方、申し訳ありませんでしたm(__)m

それにしても、瞬く間に時間がたっていて、自分でもびっくり。
まだまだ話足りないって感じ(;^_^A

また機会あったら企画してみたいですね。

さて、最後に
e0088684_15275918.jpg

この日頂いた差し入れお菓子の数々(の一部)
お心遣いをありがとうございました!

もうすでに私のお腹におさまったものもございますです(*^^*)
[PR]
2013年 09月 14日 |
突然ですが、
わたくし、トークLIVEをやっちゃいます。

宝塚の一期下のはやせ翔馬くん→としちゃんのLIVE cafeのイベントで、
その名も VIVA TAKARAZUKA というイベントでございます。

もちろん宝塚系の思い出話等てんこ盛り、ついでに声優話ももりもり出来るかな?
只今、あんな歌も歌ってみちゃう?と画策中でもあります。

なにせ、先日打ち合わせで十ウン年ぶりに会ったとしちゃんとは、思い出話で大盛り上りしましたので、
当日一体どうなることか想像つきません。
としちゃんとは予科本科の間柄、しかも鼓笛分担!!、そして同じ雪組配属でしたからねぇ。

そんなこんなのトークLIVE。
私がこーゆーコトするのも珍しいし、気恥ずかしくもありますが、気楽な感じで遊びにいらして頂けると嬉しいです。

日曜の夕方設定ですので、お時間のある方はLIVE終了後そのまま残ってみんなでカフェ飯!もできます。
私はガパオライスが食べたいなぁ……

詳細は下記をご覧下さい。

一応先着順の指定席らしいです。
お店の方に直接お申し込み頂いても、あるいは私の連絡先をご存知の方は私に連絡下さっても、どちらでも構いません。
是非大勢の皆様とお会いできればと思います。

お待ちしておりますっ!!


※※以下、詳細※※


2013年10月27日(日)
LIVE cafe HAYASE

ビッグイベント
VIVA TAKARAZUKA

スペシャルゲスト
元雪組男役スター
葛城七穂さんによるトークLIVE
MC はやせ翔馬

宝塚時代の貴重なエピソードや、現在声優としてもご活躍の様子を楽しくお話しして下さいます。

場所
LIVE cafe HAYASE

http://livecafehayase.wix.com/home

東急大井町線
尾山台駅下車
徒歩10分

ハッピーロード商店街を登り、大きい道路〔環状8号へ〕
左に曲がり直進約5分、青い陸橋の下、シェル石油手前にあるハワイアンスタイルのcafeです。


VIVA TAKARAZUKAイベント
スペシャルゲスト
葛城七穂さん
charge
\2,500(1ドリンク付き)

16時30分受付開始(要事前予約)

17時~18時30分トークLIVE


トークLIVE終了後は通常営業となりますので、ごゆっくりお食事等お楽しみいただけます。

お申し込み先
LIVE cafe HAYASE
080-6683-4332

メールでのお申し込みは…
livecafehayase@gmail.com

※全指定席※
ご予約先着順にお席をご用意させていただきますので、お早めにお申し込み下さいますようお願い致します。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ドリンクメニュー

<アルコール>
プレミアムモルツ生ビール

グラス赤ワイン、白ワイン


<ソフトドリンク>
グアバジュース
マンゴージュース
パイナップルジュース
オレンジジュース
コーラ
ジンジャエール

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

LIVE cafe HAYASE
[PR]
2013年 07月 07日 |
グレン・クローズ主演のドラマ『ダメージ』に呼んで頂きました。
わ~い!と勇んで行ったら最終回でしたorz
ちゃっかり番組打ち上げには参加。
久々に会う顔もいっぱい。

そんな『ダメージ』
最終回にちらりと出演しております。

ソニーさんより発表!
シーズン4は9月
シーズン5は10月
……あれ?だったかな?
一月ずれてるかな?
とにかく、秋口にリリースされるそうです。

シーズン1からのソフトシェル版も出るとか。
(詳しくはソニーさんの方でご確認を(^_^;))

お待ちかねの人も多いのでは?
あれがあーなったり、これがこーなったり……。

どうぞお楽しみに(^^)
[PR]
2013年 05月 18日 |
急遽のお知らせ、失礼します。


明日、音楽ライブに朗読でちょっとだけゲスト出演します。
生前、とてもとてもお世話になった中島梓(栗本薫)先生の音楽を集めたライブです。


「中島梓の音世界」
2013年5月19日(日)
14:30開場 15:00開演
四谷三丁目 ウナ・カンツォーネ
チャージ4000円

詳細は → こちら


中島先生は私が学生時代からのファンでもあり、宝塚退団後は舞台に参加させて頂いたり、公私共に大変お世話になりました。
のに…
何の恩返しもできないままここに至っています。
少しでも何かお手伝い出来れば、少しでも中島先生を愛する方々に喜んで頂ければ…と思っております。
今回、ほんの少しのお手伝いではありますが、同じく中島先生にお世話になった中山浩と参加することになりました。

私自身もあの懐かしい中島メロディの世界に浸れるのを楽しみにしています。

会場でお会い出来る方は是非よろしくお願いいたします。
[PR]
2011年 07月 13日 |
タイトル: 『81’show』 梅雨明けの感情説~く♪
日時:2011年7月16日(土)
マチネ 13:30開場14:00開演
ソワレ 18:00開場 18:30開演
場所:WASTED TIME(電話03-3461-8383)
地図:http://www.wastedtime.jp/map.html
台本・三井秀樹 津久井教生
演出・音楽:津久井教生  

出演:小林優子、葛城七穂、津久井教生
お手伝い&出演 81プロデュース若手軍団

制作:㈱81プロデュース/ユニット工房や

料金:2,500円(ドリンク2杯付き)(全席自由)

声優ならではの声のパフォーマンスライブをどうぞお楽しみください。
6月はミステリーも交えた笑えるライブでしたが、7月は・・・
ちょっと心に届けようとする感情説~くです♪

(↑教生さんのブログより引用)


というわけで、今月も『81’show』に参加します。
今回は小林優子さん・津久井教生さん・かつらぎの3人で
タッグを組んでの小品。

よろしければ当日精算にてご予約承ります。
この記事にお名前と人数とご希望回をコメントして下さい。
メアドをご存知の方は私に直接メール下さいませ。


よろしくお願い致します。
[PR]
2011年 06月 11日 |
お知らせです。

来週の土曜日18日に渋谷のライブハウスで朗読ライブをやります!

うちの事務所主催?なので81プロデュースの人々が出演。

ニャンちゅうの津久井教生さんとがっつり組ませて頂きます。

あの教生さんですからね~。
どんな弾が飛んでくるのか楽しみですよ~。
こわいですね~(^o^)

81プロデュースのぴちぴち若手の皆さんも必見です。
お客さん、いい子が揃ってますぜ。へっへっへ。


タイトル:『81’show』 梅雨の夜はライブ説~くで♪
日時:2011年6月18日(土)
マチネ 13:30開場14:00開演
ソワレ 17:30開場 18:00開演

場所:WASTED TIME(電話03-3461-8383)
地図:http://www.wastedtime.jp/map.html
台本・三井秀樹 津久井教生
演出・音楽:津久井教生  

出演:津久井教生、葛城七穂、春井柚佳、箸本のぞみ
お手伝い&出演 81プロデュース若手軍団

制作:㈱81プロデュース/ユニット工房や

料金:2,500円(ドリンク2杯付き)(全席自由)


当日に直接会場にいらして下さっても結構ですが、
ここのコメント欄に鍵コメ等でお名前をお知らせ下されば
当日精算にて予約をお取りさせて頂きます。

よろしくお願い致します。
[PR]